ここから本文です

市営住宅に住んでいる友人から相談を受けました。 市営住宅の友人の駐車場の隣の...

xxy********さん

2019/8/1518:33:48

市営住宅に住んでいる友人から相談を受けました。
市営住宅の友人の駐車場の隣の駐車スペースに車を停めずに 荷物を置いている方がいるそうです。

ゴミなどもあるので 市営住宅の管理センターにはお願いし 張り紙をして頂きましたが 一向に直りません。
市営住宅側としては強制撤去は出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1519:45:26

不動産経営者です。

ゴミとは言え所有者がいるので勝手に撤去をすると最悪盗難となるのでやってはいけません。
ゴミと思っているのは周辺の人であって、本人からすると必要な物の可能性が捨てきれません。

あくまで弊社が知っている公営住宅では役場で何かするのではなく、自治会があってそこで決まり事を作ってやっています。
駐車場にゴミがあると駐車場契約者へ連絡をして数日後に強制撤去をしていました。
この場合は相手に通告しているので特に問題無いとの事です。
なので自治会へ話を持って行って対応してもらうと言う感じが一番いいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2019/8/1519:12:00

市営住宅は、市役所の福祉事務所や生活支援課がやっているところなので、ルールはゆるゆるで民度が低い人(ごみを駐車場に置く人)が集まりやすく大きな事件でも起こさない限り強制退去は難しいと思います。