ここから本文です

後遺障害について質問です

har********さん

2019/8/1519:12:12

後遺障害について質問です

2019.3月 仕事中落下し、腰椎圧迫骨折をしました
2019.6月通院を終了し、
医師から後遺障害があるとも言われず
痛みもなく3月から3ヶ月足らずで仕事も復帰。

労災も打ち切りました

しかし、8月半ばになり
骨折した部分が痛みはじめました。

通院打ち切り、
労災も打ち切り、
いまさら後遺障害の認定はされるのでしょうか?!

腰が痛い腰が痛いと、ずっと言ってます.......

通院中に後遺障害あり、と診断されないと後遺障害は認定されないと聞きましたが
どなたか、詳しい方いらっしゃいませんか!?

よろしくお願いします

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にゃんさん

2019/8/1817:07:08

こんにちは。腰椎圧迫骨折の場合、レントゲン等にて随時撮影をされていたと思います。入院はされてたのでしょうか?腰椎圧迫骨折等の場合、それ自体が後遺障害認定用件になってますので、費用はかからないので一度、労働基準監督所、主治医に相談してみたらいいと思います。

ちなみに、私は、労災で腰椎骨折にて後遺障害を認定されました。
参考になれば幸いです。

  • 質問者

    har********さん

    2019/8/2117:16:40

    ありがとうございます
    どうやら、医師に相談したけれど
    後遺障害とは診断されずでした.......
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrn********さん

2019/8/1520:10:21

原因が怪我であることが明確なら、可能性はありますが、まず無理でしょうね。