ここから本文です

まだ少しパニックで上手く話が纏まっていないかもしれません。 長いと思いますが...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1520:21:20

まだ少しパニックで上手く話が纏まっていないかもしれません。
長いと思いますが目を通して頂けるとありがたいです。

彼氏と出かけて帰る際、駐車場で車に乗ろうとドアを開けたら、強風でド

アが勢いよく開いてしまい、隣の車に当たってしまいました。
隣の車を見ると、運転席側のドアに白っぽい擦り傷?(15cm定規を縦にして、横5cm程動かした範囲くらい)と、彼氏の車の色と同じ色の塗料?が下の方に少し付いていました。
パッと見ただけだったので、凹みがあったかどうかはわかりません。

私がどうしようと固まっていたら、彼氏が「逃げる」とそのまま車を発進させ帰路についてしまい、結果逃げてしまいました。

帰る途中で近くの駐車場に一度車を停め、彼氏が自分の車のドアを確認したのですが、ドアの角?辺りが少し傷(か塗装ハゲか分からないですが)付いていたみたいなのですが、目立つような物ではなかったようです。
私はその際車から降りていないので、自分の目で確認はしていません。

彼氏には、ぶつけてしまった時と別れ際に、ごめんなさいと謝り、修理するのであれば弁償もしますと伝えましたが、「別にいいよ」「気をつけて、注意して」と言われただけでした。

ですが、ぶつけてしまった相手の方には謝るどころか逃げてしまい、とても罪悪感に押しつぶされています。

運転席側のドアですし、すぐに気づくと思います。
私の不注意で起こしてしまったことですが、車は彼氏の所有車なので、何かあれば彼氏にも迷惑をかけてしまいます。

こんな時に自分の心配をするなんて最低だとは思うのですが、帰宅し時間が経つにつれてどんどん罪悪感が大きくなってきてしまい、大事になってしまったらどうしようととても怖くて不安です。

相手の方の車種やナンバーも控えておらず、車の色も暗めの色という曖昧な事しか覚えていないです。
中に人は居なかったと思うのですが、周りに人がいたり防犯カメラがあればすぐに特定できてしまうと思います。

警察に報告し、相手の方に誠心誠意謝罪をした方がいいと思うのですが、車の所有者である彼氏は逃げる選択をし、特に気にした様子がありませんでした。
(そう見えただけかもしれませんが)
そこで私が勝手に行動をしてしまっていいのでしょうか。
このまま何もしない方がいいのでしょうか。
この先どうなってしまうのでしょうか。

とにかく不安で不安で仕方ないです。
同じような経験がある方、もしくはされたことがある方、よろしければご助言頂けると幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cayenneさん

2019/8/1521:16:42

物損事故では警察は動きません。
相手がドラレコで録画していてナンバーが分かれば当て逃げで通報されるかもしれませんが、お咎め受けるのは彼氏の方。
あなたは何もしない方が良いと思います。

出来る事とすれば、別れた方が今後のため。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

虎の子さん

2019/8/1608:55:38

実際にドアを開けたのが誰であろうと
当て逃げの責任はその運転手に問われます

もし相手の車にセンサー付きのドラレコが付いていたり
目撃者がいた場合は普通に当て逃げで捕まりますが
逮捕されるのはあなたでは有りませんので安心してください

最終的に責任を負うのは
>>「逃げる」とそのまま車を発進<<
したその馬鹿ですから
あなたが気にする必要はありません

tan********さん

2019/8/1523:04:02

当て逃げの告白は、直接警察にお願いします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ahy********さん

2019/8/1522:08:58

彼氏カワイソウww

あなたは彼の車を使って見ず知らずの車にキズを付けた!
(トラブル1を発生させた)

彼は機転を利かせてトラブルを回避した
(ナイス)

せっかく作ったトラブルを回避されたあなたはそれが気に入らないからそれをネタに更なるデカいトラブルを呼び込もうと画策してる
(現時点)

つまり、あなたは「大トラブルメーカー」

黙ってV8さん

2019/8/1521:52:40

相談するのはここではなく、その逃げる事を選択した彼氏とだろう!

当て逃げは立派な犯罪だからね!
自身が同じ事をやられたら相手にはどう行動して欲しかったか考えれば分かること。
保身でとっさに逃げたくなる気持ちも分かるけどね。

まぁ立ち去った今としてはどうする事も出来ないでしょう。
2度とこの様な誤った選択をしない事です。

hid********さん

2019/8/1521:03:21

そのまま逃げたら犯罪だろう。あなたも認識していたのでしたら尚更です。
彼氏は、最低野郎だね。このままでいいのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる