ここから本文です

東京空襲などで市内を爆撃した爆撃機(B-29)は何人乗りですか??

アバター

ID非公開さん

2019/8/1521:27:09

東京空襲などで市内を爆撃した爆撃機(B-29)は何人乗りですか??

それぞれの役割も教えて下さい。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2019/8/1522:36:20

【”B-29の搭乗員は↓通常11人”】
http://www.sun-inet.or.jp/~ja2tko/jap/jap.b29/b29no2.html
その内訳は、機長・副操縦士・爆弾投下係・航行針路係・機関士・無線通信士
レーダー操作・中央砲手統制・左側砲手・右側砲手・後方砲手で、総員11名。

【”B-29の搭乗員は↓通常11人”】...

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/16 11:17:18

ありがとうございます〜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/8/1521:51:27

B29は乗員10名
機内は前部と中央部、後部と予圧されています。
搭乗員が乗り込むのは前部と中央部です

◎前部区画
・機長:搭乗機の責任者
・副操縦士:機長の操縦サポート
・爆撃士:爆弾投下担当
・ナビゲーター:航法担当
・搭乗機関士:エンジン調整/監視
・無線士:僚機及び基地との通信担当

◎中央区画
・レーダー士:爆撃レーダーの操作
・集中火器管制射手:武器のシステムの管理/遠隔銃座の操作
・側方射手:中央部の遠隔銃座の操作

eb7********さん

2019/8/1521:44:27

乗員定数は11人でした。15人乗っていた場合もあるようです。

・主操縦士
・副操縦士
・爆撃手
・航空機関士
・航法士
・無線通信士
・無線通信士補
・右銃手
・左銃手
・中央火器管制手
・尾部銃手


「自動車」カテは無関係です。