ここから本文です

常磐道のあおり運転でbmwを運転していた男性とその同乗者の女性は免許取消にならな...

pyj********さん

2019/8/1521:54:44

常磐道のあおり運転でbmwを運転していた男性とその同乗者の女性は免許取消にならないのですか?そのようなことをする人には車を運転する資格がないと思います。

閲覧数:
2,484
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/2220:34:02

今の法律的に、ならないそうです。
甘いですね。怖い。

今の法律的に、ならないそうです。
甘いですね。怖い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「常磐道 あおり運転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1915:54:55

日本は免停になりますがまた免許が取れてしまいます
運転停止は最大180日でそれを超えればまた免許が取れてしまいます
日本もドイツの制度「一生免停」を見習ってほしいところですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/8/1820:25:19

att********さん

2019/8/1819:59:50

逮捕されましたし、運転できませんよ()

国公立&早慶上理ICUMARCH+G関関同立成成明獨國武日東駒専産近甲龍大東亜帝国摂神追桃その他中堅私大の不合格報告まとめ 大学ランキングもあるよ

http://narikiri.lolipop.jp/BBS/test/read.php/board/1566091182/

xcy********さん

2019/8/1807:17:36

私も同感です。
男が車を降りて向かって来た時に、この女がいたから車を発進させることができなかったじゃないですか。この女は車を動けないようにわざと回り込んでいるように見えます。

また、車を停めたのが、パーキングエリアのすぐ手前。
この男がパーキングエリアの入り口を通り過ぎたら、この被害者はそちらに逃げ込むことができたのに・・・。
そのちょうど手前で車を停めて。逃げることもできない状態にしてひどいです。

免許を停止ではなく、永久に取ることができないような仕組みにしてほしいです。

ken********さん

2019/8/1804:18:27

後ろのドアを開けて車内に侵入しようとしたので「共同正犯」を検察は追及する。

有罪になれば、免許停止180日。前歴が在れば免許取り消しも視野。
「危険性帯有者」
https://kotobank.jp/word/%E5%8D%B1%E9%99%BA%E6%80%A7%E5%B8%AF%E6%9C...