ここから本文です

飲み会嫌いな人に質問します。

ser********さん

2019/8/1523:08:25

飲み会嫌いな人に質問します。

理由を詳しく書いて貰えますか?
どうやって断る?
断り方の短所を詳しく書いて貰えますか

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tku********さん

2019/8/1523:16:02

単純に酒が毎日晩酌するほど好きではない
死ぬほど飲みたい訳でもないのに
わざわざお金だして飲み会に参加したいとは思えないですね!
自分は飲むと癖悪いし迷惑かけるからって断ってます
もう次から誘われる事はほぼないですよ!
大丈夫だから来なよーとか
たまに言ってくる人がいるその場合は
警察沙汰になるよ?本当に!で
もう誘われなくなる!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2019/8/1523:26:44

飲み会が全部嫌いな訳ではありませんが、一緒に飲みたくない人たちとは極力飲みませんね。
誘われたら「またねー!」と言い続けてます。「いつなら良いの?」と聞かれた時は「またいつかね」と交わします。理由を聞いて来たら「今日は飲みたくないから」とこれも交わします。
そのうち誘って来なくなります。
気の合う人とは楽しく飲みますよ(^o^)/

mer********さん

2019/8/1523:26:30

嫌いですね。
そもそもアルコールアレルギーなので。
これ言っても勧めてくる奴もいるし、ソフトドリンクしか飲めないのに割り勘だし、何なら飲めないなら運転してよとか言ってくる図々しい奴もいるし。
断り方としては「アルコールアレルギーが酷く、アルコールを少し触っただけでも蕁麻疹が出て通院しなくてはならない程なので、飲み会に私が行くとかえってご迷惑をおかけしてしまいます。なので欠席とさせてください」とはっきり言います。
あの人はアルコールの席には呼べないと印象付けることによって、それからは誘われなくなります。