ここから本文です

スタットレスタイヤの寿命って実際何年くらいなんでしょう? 雪道経験豊富な方教...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2400:42:57

スタットレスタイヤの寿命って実際何年くらいなんでしょう?
雪道経験豊富な方教えてください。

閲覧数:
454
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2400:48:21

山が残っていても3年で限界でしょう。
サイプと呼ばれる溝(って言うより切れ目)が広がったり角が丸ければ即アウトです。
使えるものは多少減ってもエッジがツンツンしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hm_********さん

2004/12/2400:54:37

私は冬期でも1万キロ以上走行しますので1シーズンで交換です、

仮に走行距離が短くても3年が限度です(ゴム質が固くなって来る為)。

by北海道

アバター

ID非公開さん

2004/12/2400:44:12

雪国では、1シーズンで駄目になります。
場所によって寿命は変わってきますよ。