ここから本文です

天空の城 ラピュタのパズーってそもそもなぜ鉄工所(?)で働いていたのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1600:08:01

天空の城 ラピュタのパズーってそもそもなぜ鉄工所(?)で働いていたのでしょうか?

見た目は小学生ぐらいですし、家族も居るのに、1人暮し。
他にパズーのような子共が働いているシーンなどは一切見なかったので、
やはりパズーは何かしら特別な事情により働いてるのでしょうか?
それか、この時代は子供も働き、一人暮らしをするのが普通だったのでしょうか?
ラピュタの時代がいつかは分かりませんが、恐らく戦前だと思います。
推測の域で良いので教えてください

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2019/8/1600:40:17

パズーの暮らしている場所が炭鉱によって栄えている町だからですね。町の多くの男が鉱夫です。
またパズーは孤児です、両親とも亡くなっていますので親方に面倒を見てもらいつつひとり暮らしをしています。親族がいたとしても面倒を見れるほど裕福な時代では無かったのですないでしょうか。

舞台は産業革命期の19世紀後半だと思います。よほど裕福な家庭でない限り子供のころから働くのが珍しくない時代です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/16 02:01:11

皆様、親切な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2019/8/1601:42:07

ロマンアルバム・エクストラ68【天空の城ラピュタ】によると、
幼い頃、母親に連れられて、スラッグ渓谷に来たようですね。

pon_to_chouさん

編集あり2019/8/1600:32:57

パズーが働いていたのは鉱山ですし、生きている身内は映画には出てきません。

同じ年頃であるシータも、農業で自活している様子が本編中で描かれています。


また、
完全に架空の世界ですから、現実の歴史や時代背景と比較しても何も分かりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる