ここから本文です

10月からカナダへ3週間の短期留学をします。そこでスーツケースの大きさに悩んでい...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1600:10:38

10月からカナダへ3週間の短期留学をします。そこでスーツケースの大きさに悩んでいるのですが、どのくらいの大きさがいいのでしょうか?

今考えているのは画像の様な大きさにしようと思っています。これだと大きすぎor小さいでしょうか?
大きすぎても重量オーバーしたり重すぎて持ち運べなくなったりしてしまいますし、小さいと荷物が入り切らないですし…
回答よろしくお願いします

スーツケース,短期留学,カナダ,重量,回答,荷物,40-50リットルー機内

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1608:53:27

預ける荷物の限度が、縦、横、厚みの合計が155㎝なので、大きさに関しては問題ないです。 それより大きいと追加料金を取られます。又、重量は50lb(23㎏)ですから、余り多く入れる事も出来ないですが、短期留学だと、大半が着る服ですが、10月からだと、少し厚い服が必要ですね。 入れる荷物は人によりかなり異なるので、何とも言えないですが、大きくはしないで、詰め込む事ですね。 上着は一枚着て行けば良いので、少し減ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

us_********さん

2019/8/1608:45:51

小型キャリーケース(40-50リットルー機内持ち込み)+段ボール箱(80−160サイズ)