ここから本文です

大学一年生で18歳です。普通二輪免許(MT)を取りたくてアルバイトをしています。自...

なかなかさん

2019/8/1600:15:30

大学一年生で18歳です。普通二輪免許(MT)を取りたくてアルバイトをしています。自動車学校は約18万ぐらいしますが、自動車学校の窓口で一括払いする予定です。その場合、親の同意書とか親が必要

になるものってありますか?また、その時に持っていくものも軽くでいいので教えてください!

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seisokaさん

2019/8/1600:55:36

印鑑、住民票以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r64********さん

2019/8/1921:59:43

18万円?まじですか。そんなに高いの?
ほかにないの?

kur********さん

2019/8/1921:20:06

自分は17で親に内緒で取りいきましたが特に必要なしです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1619:23:51

大学生になってから教習所に行きましたが、
親の同意書は要求されませんでしたよ。

wan********さん

2019/8/1600:28:50

親の同意が必要な自動車学校も実際あります。
当時未成年でしたが、私の通った教習所の場合一人でも入校手続き出来ました。
こればっかりは通う予定の教習所に直接問い合わせた方が確実だと思います。
持ち物は教習代、印鑑、免許証(免許証を持っていなければ住民票)です。

ref********さん

2019/8/1600:18:21

基本的には住民票と認印とお金だけでいけます。