ここから本文です

そうめんには油が練り込まれているそうです。 しかし麺を茹でて、手で水洗いして...

rgb********さん

2019/8/1600:26:47

そうめんには油が練り込まれているそうです。
しかし麺を茹でて、手で水洗いしても手はヌルヌルしないのはなぜですか?

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/8/1600:28:46

ぬめりが出るほどの量ではないです。
それなりに力を入れて水洗いしても、あれだけ細い麺がぼろぼろに千切れないのは油によります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/1603:33:45

しますが。

orl********さん

2019/8/1600:32:27

ヌルヌルしますよ