ここから本文です

結婚式の二次会の案内をし、出欠の有無をとろうと思うのですが、案内をする際に会...

nmy********さん

2019/8/1600:32:50

結婚式の二次会の案内をし、出欠の有無をとろうと思うのですが、案内をする際に会費を言った方がいいと思いますか?

閲覧数:
103
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/8/1712:03:13

もちろんです。
いくらか分からない状態で判断はできない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/8/1612:14:03

会費を伝えなければ出席の返事をした人でも会費の額次第で後から欠席者続出なんてこともあり得ますよ。大まかな出席の人数を知りたいだけで後から人数がかなり減ってもお店的に問題がないのでしたら詳細は後日でも良いかもしれませんが。

2019/8/1611:32:09

会費が高すぎるから行かない、という人もいます。
分かる情報はなるべく知らせてあげてください。

and********さん

2019/8/1608:54:49

言ったほうがいいではなく、会費制かどうか 金額は書いておかないといけないですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/8/1608:32:47

当然です。
二次会は会費徴収ばかりじゃありません。
御祝儀制もあり、無料ご招待もあります。
会費次第じゃ即答で欠席通知もあるでしょう。
皆さんセコクなりまして、ご祝儀も支払うものだと、云うお考えがあります。
友情にも、銭金が微妙に伴います。

ma1********さん

2019/8/1603:30:19

最低限の情報はお伝えするべきかと思います!
会費、時間、場所はないと判断しにくいと思います。
出席する側からはお金のことは描きにくいので必ず伝えておいてほしい情報だと思います。
ネットで調べたら案内メールの出し方みたいなのもありますからそれ一度見てみるのもよいかもですね。