ここから本文です

4kの4T-C50AJ1 テレビとv305というDVDプレイヤーを繋いだのですが、接続が認識され...

dtz********さん

2019/8/1600:58:04

4kの4T-C50AJ1 テレビとv305というDVDプレイヤーを繋いだのですが、接続が認識されません。

入力5に3色コードを1つにまとめるタイプの端子で接続しておりますが、出力機器側の電源や設定を確認ください的なメッセージで接続できません。

原因と解決策を教えていただきたいです!よろしくお願いします!

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1607:08:57

4極のミニプラグの極性が合ってないのかもしれません。
別の4極ミニプラグにしてみましょう。その際は、テレビの極性(取説に書いてあるかもしれません)と、プラグの極性が合っているかご確認下さい。

ケーブルをいろいろと買って試すよりも、3色コードではなくHDMI端子のあるDVDプレイヤーまたはBlu-rayプレイヤーを使うことをお勧めします。
例えばこのように安いDVDプレイヤーもあります。

DVDプレーヤー HDMI端子搭載 [HDMIケーブル付き] ブラック CPRM対応 リモコン AVケーブル DVD リージョン フリー メーカー保証 S003 約3500円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PFGZZGQ/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/8/1607:20:57

1. ビデオ信号が出力されていない
2. 4極プラグがvideo ,オーディオ信号にマッチしていない

1ならプレーヤー故障
2の場合、黄色、赤、白 のRCAピン端子(黄色がビデオです)を先ず黄色だけ
色々差し替えてみたら如何でしょう それで出ないなら2台の機械の
どちらかが故障です 他にビデオデッキなど有ればわかり易いんですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる