ここから本文です

第三次世界大戦で日本が巻き込まれる可能性 どれくらいありますかね…

ななさん

2019/8/1601:12:19

第三次世界大戦で日本が巻き込まれる可能性
どれくらいありますかね…

閲覧数:
213
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/8/1604:56:52

まず、100%巻き込まれるのは確実。
なにせ日本は「軍隊」がないので。
自衛隊は文字通り自衛のための軍隊。
なので先制攻撃されたらひとたまりもない!
自衛隊は戦えない軍隊です。

戦える軍隊にしても問題は政治家!
こいつが最大の問題です。
素人なのに威張り返って口出しするので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「第三次世界大戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2019/8/1602:16:10

あれば、100%まきこまれます。西側陣営の重要メンバーですし、この時代に、唯我独尊などできません。

ten********さん

2019/8/1602:01:40

第三次がどこで起きるのか?

朝鮮半島かイランか?中国国内分裂か?
いずれにしたって日本は知らん顔できんだろう。
巻き込まれるんじゃなく、当事者になる可能性もある。

moo********さん

編集あり2019/8/2117:02:16

今だって、アメリカが主導する「有志連合」に巻き込まれそうになっている。歴代の政権が「日米同盟の強化」を謳い軍事力を強化すればするほど、近隣諸国との摩擦が強まっている。抑止力になっていない。日本が平和を守るためには、憲法9条を堅持し日米安保を破棄し非同盟中立になり専守防衛に徹することだ。世界中に非同盟の国は多く、決して非現実的ではない。

sol********さん

2019/8/1601:38:12

十二分にあります

kim********さん

2019/8/1601:29:33

日本は、当事国やで。

2013年、中国軍のHPに「中国戦争50年
計画」が掲載された。

それによると、最初は台湾、ベトナムそ
してモンゴル、日本、更にはインド、ロ
シアの6カ国との戦争に勝利して、アメリ
カに代わって、世界の覇権国家になるそ
えやで。

残念ながら、日本はターゲットにされて
んやで。