ここから本文です

Tポイントについて yahooやロハコとかで毎月利用してポイントを使ったり貯めた...

vis********さん

2019/8/1601:32:15

Tポイントについて

yahooやロハコとかで毎月利用してポイントを使ったり貯めたりしています。

5の付く日とかの買い物や定期便などが多く毎月2500~3000ポイントが貯まります。

今回PYAPYAと連携と表示され指示通りに連携して買い物をしました。

いつもより全然ポイントが付かないのは何故でしょうか?

同じような買い物で500ポイントあるかないかぐらいです。

確定はしていませんが少ないです。

PYAPYAと連携で変わったのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atriumさん

2019/8/1607:10:35

tぽいんでなくなったからでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/8/1609:06:18

今月から、期間限定Tポイントの付与をやめてPayPayボーナスライトが付与されるように変更になりました。
還元率自体は変わっていません。
ちなみに、Yahoo!ショッピングではヤフーカードとヤフーカードでチャージしたPayPay残高を組み合わせて支払うと還元率が高くなります。
ヤフーカードで支払うと、Tポイントで「ヤフーカードで支払った金額」の1%、PayPayボーナスライトで「購入金額全体(送料を除く)」の1%、合計2%分上乗せされます。
PayPay残高にヤフーカードでチャージすると、「チャージした金額」の1%分のTポイントが付与されます。
Yahoo!ショッピングでPayPay残高で支払うと、「PayPay残高で支払った金額」の1%のPayPayボーナスが付与されます。
ここでお気づきと思いますが、ヤフーカードで支払ったときのPayPayボーナスライトによる還元が、ヤフーカードでの支払った金額と関係なく「購入金額全体(送料を除く)」の1%であることが影響してきます。

10,000円の買い物をした例

全額ヤフーカードで支払った場合
ストアポイント(Tポイント) 100ポイント
ヤフーカード(Tポイント) 100ポイント
ヤフーカード(PayPayボーナスライト) 100円相当
合計 300円相当

全額PayPay残高で支払った場合
ストアポイント(Tポイント) 100ポイント
ヤフーカードでPayPay残高にチャージ(Tポイント) 100ポイント
PayPayボーナス 100円相当
合計 300円相当

ヤフーカードで100円、PayPay残高で9,900円支払った場合
ストアポイント 100ポイント
ヤフーカード(Tポイント) 1ポイント
ヤフーカード(PayPayボーナスライト) 100円相当
ヤフーカードでPayPay残高にチャージ(Tポイント) 99ポイント
PayPayボーナス 99円相当
合計 399円相当

上記のように、組み合わせたほうが約1%還元率が高くなります。