ここから本文です

どんなお仕事も大変なのは重々承知なのですが、、、。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1602:24:36

どんなお仕事も大変なのは重々承知なのですが、、、。

アパレルのお仕事(正社員)は大変ですか?
お洋服を売る以外に、主にどんなお仕事をされるのでしょうか。
また、働いていて楽しい!とか、やり甲斐を感じることはどんな事ですか?

アパレルのお仕事について知りたいです。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdd********さん

2019/8/1602:33:39

バーニーズニューヨークやルイヴィトンの関係者と仕事したことがありますが、
まぁまぁ大変そうでしたね。
表向きは華やかな風には見えますが、裏では本当に在庫管理から品出し?みたいな作業を時間内に終わらせて、沢山の商品がカオス状態の中格闘してました。
あとどんな仕事にも言えますが、同業者もそうですが様々な業種の方との関係性もある程度耐性というか抵抗力も必要になると思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アパレル の求人情報(540,463件)

PLST(プラステ) 【ららぽーと富士見】アパレル未経験歓迎S...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 時給1,420円〜1,500円
  • 埼玉県
ジョブチェキ!
アパレル販売 / 接客・サービス業務 【吉祥寺パルコ】\ア...
  • Paradise Picnic(パラダイス ピクニック)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
ジョブチェキ!
アパレル・接客スタッフ
  • AZUL by moussy
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 愛知県一宮市
イーアイデム
[派遣]アパレル関連小売会社のキャッシャー
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 福岡県福岡市中央区唐人町
パーソルマーケティング
【Liesse(リエス)】ルミネ有楽町 <経験者@1400円>Liesse...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
接客・サービス業務 / アパレル販売 【池袋ルミネ】NEWオ...
  • FRAMeWORK(フレームワーク)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
ジョブチェキ!
SINACOVA(シナコバ) 【横浜元町店】週2日リゾートカジュア...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 日給9,500円〜10,400円
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
アパレル販売 / 接客・サービス業務 【津田沼パルコ】\ア...
  • Paradise Picnic(パラダイス ピクニック)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
ジョブチェキ!
[派遣]アパレル関連小売会社の接客・サービス
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 福岡県福岡市中央区唐人町
パーソルマーケティング
EPOCA(エポカ) 【あべのハルカス】高時給人気アパレルブラ...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 大阪府
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/8/1610:52:49

アパレルの接客販売は、バイト、契約社員が活躍しています。正社員は上に立つ責任者として「アパレル販売ビジネス」を担うわけで、「人員、商品、お金を管理して、売り場をオペレーションをする、お店の運営をする」のが仕事です。

売場責任者から副店長、店長となっていくでしょうから、「ずっと平スタッフとして洋服を売っていたい」という人は無理ですね。バイトのシフト管理をして、お客様からのクレームを処理して、上層部からの売上アップ指示に応えるのも、みんな正社員なわけです。

kwe********さん

2019/8/1607:03:33

アパレル経験10年ほどの者です。

販売員の一番の目的は、売り上げをとる事です。数字です。

その目的達成のためには、ブランドファンをつくらないといけません。

ブランドファンを作るには、入店させなければいけません。

入店させるには魅力的なディスプレイと商品力、それと賑わいです。

それらを上手く見せて、入店したお客様に接客をします。そして買ってもらい、リピーターになってもらうのが狙いです。

コツとしては1点だけ購入していただくのではなく、トータルコーディネートで2点、3点とセットで販売することです。そのためには販売員のヒヤリング能力やセンスや押しが必要なんです。

売り上げをとる事以外には、清掃は勿論、棚卸しがあったりストック整理や納品された商品の検品、他店への商品移動処理など。ありますが、それらは雑用であり一番は売り上げをとる事です。

店長クラスになれば、接客は勿論しますが、部下の教育やディスプレイの作成、新作商品への口出しも出来ます。自分の店だけの限定商品の作成なども可能です。それだけお得意様がいて完売できるとか立地上サイズを大きくしたら売れるとか店長たちが責任持って本社と連携を取りながら数字を伸ばしていきます。

基本、服が好きであれば楽しい仕事ですよ。

hid********さん

2019/8/1605:19:02

基本的にお洋服を売るために色々します。
商品の陳列のレイアウトを考えたり、パソコンでPOPを作成したり。

基本的にパソコンを使う業務が多いので、エクセル、ワードを使えるようになったほうが良いです。

やりがいはやっぱり、自分にファンができたときですね。
自分のオススメする服以外は一切買わないと言い切ってくれるお客様は本当に嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる