ここから本文です

エクセルのセルに改行を含み文字列が格納されている場合、改行ごとに右のセルに文...

jan********さん

2019/8/1607:20:37

エクセルのセルに改行を含み文字列が格納されている場合、改行ごとに右のセルに文字列を格納していく関数や方法等ございますでしょうか?

H2
41Y21m3719L.__.jpg
41YmwkAE7L.__.jpg
41SkxqbZL0L.__.jpg
41sMSOaMm5L.__.jpg
41hwc2BxNqaL.__.jpg
41LNK4Jf2pL.__.jpg
51hrI0WjVL.__.jpg

I2
41Y21m3719L.__.jpg

J2
41YmwkAE7L.__.jpg

K2
41SkxqbZL0L.__.jpg

L2
41sMSOaMm5L.__.jpg

M2
41hwc2BxNqaL.__.jpg

N2
41LNK4Jf2pL.__.jpg

O2
51hrI0WjVL.__.jpg

例の画像ファイルを添付させていただきましたので、ご確認いただけたら幸いです。
是非、ご教授いただけたら非常に嬉しく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

jpg,改行,文字列,方法等,エクセル,H2 char,カンマ

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1607:51:30

よくあるパターンです。
・セル内改行(Windows版はchar(10)、Mac版はchar(13))を元の文字数くらいのスペースに置換
・それをx番目は「(x-1)*文字数+1」文字目からスタートする元の文字数ずつにカットすると、置換したスペースの途中で切れるはず
・最後にtrim関数で前後のスペースを抹消

=trim(mid(substitute($H2,char(13),rept(" ",len($H2))),(column(A2)-1)*len($H2)+1,len($H2)))

って感じですね。

よくあるパターンです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/8/1612:11:32

最新のエクセル(Office365),もしくはグーグルスプレッドシートなら

=Split(H2,char(10))

これだけ、

最新のエクセル(Office365),もしくはグーグルスプレッドシートなら...

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/8/1610:24:40

M列を選択
置換処理(CTRL+Hキー)で
検索文字列のボックスに CTRL+J といれます。
表示は 何もされません。
置換後の文字列にのボックスに ,を いれて OK
これで 改行が すべて ,に 変わります。
そのまま データータブの区切り位置をクリック
カンマやタブを 区切文字として・・・に チェックをいれ 次へ
区切文字を カンマを 選んで OK

これで できます。