ここから本文です

車高調整での質問です。 車種は、ホンダS660 サスペンションはHKS ハイパーマッ...

hir********さん

2019/8/1608:04:28

車高調整での質問です。
車種は、ホンダS660
サスペンションはHKS ハイパーマックスSP
を使用しています。
フロントの車高をあげたいのですが、
バネ式なので、プリロードをかけるしかない

と思いますが、その分硬くなりますよね。
ヘルパースプリングを硬くしてプリロードを小さくする事で乗り心地と車高アップは実現可能でしょうか?
上げたい車高は車検に問題ない高さになります。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdaoさん

2019/8/2209:51:12

プリロード掛けても乗り心地は原理的には変わらないです。
ただ伸びストロークが減るのでその部分での乗り心地悪化はあります。

車高上げるとロールセンターが上がったり、アームの角度が付くことで乗り心地良くなることがありますので、試しにプリロード掛けてみるのはいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncp********さん

2019/8/1610:38:18

それって全長式でしょ。
全長式ならプリかけなくても車高変わるはずだけど。

平野 誠さん

2019/8/1610:21:59

HKS脚は、きちっと出来てないので セッティング出しも出来ないでしょう
易いだけ

アッパーマウントに下駄をかはせるとかできませんか?

HKSレーシングチームでも脚のセッティングが出来ず ドライバーが他店へ持ち込んでセッティング出してもらうほど HKSには、脚廻りの解る人がいない
なので市販品の出来も・・・