ここから本文です

中古住宅のユニットバスに設置されているこの水栓と、洗面のこの水栓が水が止まり...

seg********さん

2019/8/1608:29:31

中古住宅のユニットバスに設置されているこの水栓と、洗面のこの水栓が水が止まり切らない為、
を交換しようと思いますが、メーカーが不明で、問い合わせ先がわからない状態です。

メーカーや型番、判別できる方いらっしゃいましたらお願い致します。

ユニットバス,水栓,メーカー,洗面,中古住宅,カートリッジ,FA240HU12

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/8/1610:12:00

長年使ったものだから交換も良いと思いますが
水漏れは、カートリッジの交換で直る場合も多いです。

カートリッジを入手できるのなら
交換よりは安価で自分で出来ますけれど
水漏れが直らない可能性もありまりますから
検討してみてください。

洗面のほうは、ウチと同じようなので
FA240HU12またはFB240HU12だと思います。
http://mym-240series.seesaa.net/article/420471295.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にんにんさん

2019/8/2018:03:28

上の写真はリクシルのBF-7745T(520)-PUです、
取替部品はAー3648でOKです、
下の写真はKVKと思われますが品番までは判りません、
裏側にラベルが貼ってるはずなので確認してください。

たけOSSANさん

2019/8/2012:21:38

ユニットバスはユニットバスのメーカーへ修理依頼
ユニットバスの入り口ドア枠の上のシールの番号控えてメーカーへ連絡

下はおそらくMYM

プロフィール画像

カテゴリマスター

hum********さん

2019/8/2010:57:51

基本的には、ユニットバス・洗面台のメーカーに手配がよろしいかと。
水栓類も水栓メーカーOEM製がほとんど。
部品交換で住む修理の場合は、金額的には変らないが 交換の場合OEMの方が安い場合が多い。

水栓のメーカーにこだわる必要は無い。
例外は、中古住宅とのことなので 前オーナーが水栓交換している場合は当てはまらない場合もある。

ユニットバス等のメーカーは分かると思う。
後はメーカーに電話し、写真を送ったら良いかなどしメーカーに判断してもらえばよろしいかと。

nit********さん

2019/8/1610:27:11

中古住宅は買ったものか、借りたものかによる、
買ったなら買った不動産屋を通して調べる。
図面をもらっているはずですよ。

借りたものならこちらも不動産屋、貸主に相談。