ここから本文です

【アベノミクス失敗】なんで自民党信者は、実質賃金がずっと下がってる話をすると...

xwv********さん

2019/8/1608:30:54

【アベノミクス失敗】なんで自民党信者は、実質賃金がずっと下がってる話をするとすぐに話を変えて逃げるんですか?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gef********さん

2019/8/1721:23:49

ウソはやめろよな!
その説明を総理大臣がしたときに話題をすり替えて逃げたのは野党だけど。

いままで専業主婦で無収入だった主婦が一から仕事を始めたのだから、見かけの賃金が下がるのは当たり前。実質は収入ゼロだった主婦がお金を稼ぐようになってる。

こんな簡単なこともわからないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1611:00:04

実質賃金がずっと下がっている理由について、答えられないからでしょうね・・・。

アベノミクス政策の当然の結果なんですがね(怒)

国民から増税してまで搾取した消費税の内、社会保障費に使われているのは僅か16%です。

残りの大部分の使い道は、大企業の法人税大幅減税と高額所得者の所得税大幅減税により、足りなくなった税収の補填として使われています。

安倍首相は「消費税は全額、社会保障費に使う」と言いましたが真っ赤な嘘です(怒)

結果として大企業・高額所得者は潤い、中小零細企業・一般市民は生活が苦しくなった訳です。

殆どの企業は中小零細企業ですから、実質賃金が下がるのは当然です。

儲かっているのは極々一部の大企業だけ。
その大企業でさえ、儲けの殆どを内部留保(企業の貯金)に回してしまい、社員の給料が上がったといっても僅かなものです。

現在、日本の大企業の内部留保の総額は500兆円を突破しています。
500兆円といえば、日本のGDP(国内総生産)の1年分に匹敵する額です‼
スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

あるところにはあるのです。

結論として、アベノミクスは格差拡大・貧富の差拡大政策と言えるでしょう(怒)

ฅ(・`□´・)ฅふざけるニャ〜

fan********さん

2019/8/1610:06:04

どこの党が政権を握れば、賃金が上がるのか、そしてその党が政権を握れば、何故賃金が上がるのかを詳しく説明して下さい。
よろしくお願い致します。m(._.)m

qoo********さん

2019/8/1609:26:01

嘘を言わないようにしましょう。
実質賃金が下がっている理由を総理が説明した時、話をすり替えて逃げたのは誰でしたっけ?

ugq********さん

2019/8/1608:36:59

具体的にどうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる