ここから本文です

次々とメルトダウンした原発だが、その被害額は国民一人あたり数百万円という意見...

gt5********さん

2019/8/1608:37:40

次々とメルトダウンした原発だが、その被害額は国民一人あたり数百万円という意見が多かったが、偏西風の風上の原発が、またまた原子力災害を起こして爆発した場合、

国民一人あたりの被害額は数億円では済まないという意見が多かった。

原発推進派のハワード氏の意見も同じだったが、どうしてそんなに問題がある原発を使いたいんだ?

金目か?

高コスト高リスク過ぎるだろ。

閲覧数:
71
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbg********さん

2019/8/1609:47:57

コストに縛られているうちは原発に限らずとも電力からは距離を取れないんでしょう。
ポツンと一軒家はあるし、おしんの再放送もやってるし。

再生可能エネルギーは持続可能な社会の実現のためであると考えれば、品質と時間・納期とサービスに過剰な本邦の姿勢はもう改めるべき時期かと。
コンビニ多過ぎ、配送は一日一回で十分・受け取れなければ翌日かコンビニで受け取り、何のためのインターネット社会でコンビニ過剰。一家に2台も3台もどうかしたら4台も自家用車がある国はここくらいじゃない。弱者には優しく、しかし健常者は徒歩も自転車もある。ジャストオンタイムって何。自分が管理したくないから外に出しただけでは。

工学万能(科学万能に非ず)はもうやめたら。どのみちこれから人口=国力は減るから、新しい為政者が必要かも。美しい国を目指す首相はどうだかだが、投票率が低くてN国が当選。2位じゃだめなんですかって今となれば、もうすぐ3位としか思えないけれど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kua********さん

2019/8/2111:22:39

原発事故の後始末は100兆円では不足でしょう。

100兆円。

事故処理に使うお金に、100兆円。

国民ひとりひとりに、100万円プレゼントできますね?

それなら、消費税も不要でしょう。

ですが、安倍首相は、100兆円で、

10年で時代遅れになってしまう、

アメリカの高価な戦闘機を買うでしょう。

独自製造権利は、無し、で。

国民は、消費税増税でいいのかな?

軍備の増強は、底無し沼。

国が滅ぶのが、歴史上明白。

それよりも、

外交で、友好国をたくさん作るべきと思うけど?

一方で、北海道の土地は、たくさん中国人に買われてるみたいだけど?

やることなすこと、トンチンカンの安倍首相。

始めに、明確にしておきたいのが、

国の借金は、日本政府、公務員の借金です。

国民の借金ではありません。

どこから借りているのか?

貸し手は、国民です。

それが国債の仕組みです。

なので、増税や、年金で借金を穴埋めするのはおかしい。

給料アップはもってのほかです。

税金で政府、公務員の借金を払うなら、

国民に、説明した上で承諾を得る必要があります。

説明なし、での税金での穴埋めは、違法ですね。

公務員は、国民の負担、ということにしたいのでしょうが、

それはおかしい。

政府の支出ですから。

原発事故にかかるお金は、100兆円では足りません。

公務員の年金、収入で、何とかするべきでしょうね。

決められたお金、予算でやりくり、できないなら、

あとは自腹でしょう?

公務員の破産の話は、それからでしょう。

税金で、利益追求の私企業救済は、

それこそ、国民投票が必要でしょうね。

国民は、都合のいいキャッシュディスペンサーではない、

と言うと中川議員のように暗殺されますかね?

2019/8/2100:41:09


捏造はいけません。

Hawordは一人当たり3兆円と言ったのだ。

勝手に脚色するな。

yak********さん

2019/8/1917:32:15

意見って誰が誰に言った意見でしょうか?
被害額って、何の費用のことでしょうか?

こういう、なんの根拠のない妄想で騒ぐのが「放射脳」の特徴です。

爆発は水素爆発ですし、人は100mSvの急性被ばくでも、健康被害など無いのです。こういうことも分からない無知だから「放射脳」は被ばくを過度に恐れるのです。

科学的にも法的にも根拠もなく原発を止めたことで海外に流出した国富こそ被害でしょう。

原発に問題があるのではなく、嘘をばらまくマスコミがあり、それを信じる無知な国民がいることが問題なのです。

<原発の必要理由と反原発理由の嘘>
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122045752...

sei********さん

2019/8/1718:35:33

高コスト高リスクの被害を被るのは国民。

原発経営で儲かる人たちは、責任をとるわけでもなく、減給にもなってなさそうで、特に影響がないんじゃね?

原発経営で儲かる人たちからすれば、高コストであるほど儲けもでるんじゃね?
高リスクであったとしても、原発経営の人たちにはダメージはなさそうですね。
全部国民がお金を払います。だから問題ないです。

安心して、原発経営でお金儲けができますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1620:48:01

『権力者』にはコストなどどうでも良いのです。太平洋戦争中の日本では、国民は食べるものにも窮していました。しかし、軍隊は『カネはいくらかかっても良い、原爆を作れ』と科学者をせかしていました。まさに、今の北朝鮮と同じでした。
残念なことに、今の安倍晋三総理は『北の将軍様』と『頭の構造』が同じようです。
日本国民の『命や生活』など何も考えてはいないでしょう。
彼は『国民主権』、『平和主義』、『基本的人権』が嫌いなのです。
https://www.youtube.com/watch?v=11ROgwz8zs0&feature=youtu.be

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる