ここから本文です

送り仮名の表記について 『だいちのめぐみ』を漢字にする場合、『大地の恵』『...

ccbmyuさん

2019/8/1609:21:07

送り仮名の表記について

『だいちのめぐみ』を漢字にする場合、『大地の恵』『大地の恵み』とありますが
どちらが正しい(適当)なのでしょうか?

どちらも使用されていてわからなくなってしまいました。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1609:24:51

本やドラマ、映画の題名では、前者でもOKですが、正しい日本語では、後者です。

  • 質問者

    ccbmyuさん

    2019/8/1613:40:37

    素早い回答ありがとうございます。
    とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syn********さん

2019/8/1610:16:23

tet さんに1票。