ここから本文です

本田紗来さんについてです。全然フィギュア見ないので自分はわからないのですがこ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1609:47:35

本田紗来さんについてです。全然フィギュア見ないので自分はわからないのですがこの方は本田姉妹で1番才能があるというのは本当ですか?

本当なら理由も教えてください。

閲覧数:
282
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/8/1611:26:09

本当です。
フィギュアファンだけでなく、
真凜選手も「紗来が一番才能がある」と言っていました。

真凜選手望結選手の9~10歳の頃と比較して、
紗来選手は技術の習得が早かったため、
このように言われていたのだと思います。

ただし、
よくそのように言われていたのは1~2年前です。
最近は真凜選手が低迷しているため、
余り言われません。

紗来選手はまだノービス選手なので、
今後どのように成長するのか楽しみです。

女子の技術も年々上がってきています。

海外の紗来選手と同世代の選手には、
すでに4回転や3Aを跳ぶ選手が出てきています。
紗来選手は、まだ4回転や3Aは跳べません。
そのため、
紗来選手もさらなる進化をしなければいけません。
今のままでは、
世界のトップで戦うことは出来ないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「本田紗来」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tic********さん

2019/8/1622:25:32

本当でしょう、、、

実際、昨季、国際大会で優勝してます、、、、

技術と表現のバランスが取れている素晴らしい選手、国内には同年代でライバルらしいライバルっていないんじゃ?

lag********さん

2019/8/1613:08:03

本田きょうだいは仲が良く、末っ子のことをとても可愛がっているので、真凜選手はことあるごとに、年齢が小さくてまだ何ものでもない紗来ちゃんのことを「きょうだいでいちばん才能がある」と言っていました。
身近にいる家族として実感として感じていたことなのでしょう。

しかしファンや関係者でそう言っている人は特にいません。
まだ本田紗来選手はノービスで、同じ年齢の頃の実績としては真凜選手の方が上ですから「紗来ちゃんの方が」とは思わないです。とても可愛いしとても上手ですけどね。

「才能」も大事ですが、フィギュアスケーターとしては、生まれ持った才能だけでは成功しません。こつこつと練習する能力や性格、さまざまな運やタイミングも重要です。
本田紗来選手が今後、花を開かせることができるのかどうか注目しています。

fai********さん

2019/8/1612:41:21

本当ではありません。確かに2~3年位前まではそうでした。しかし年齢の割りにポッチャリぎみのせいか、伸び悩んでいてあまり技術が進化しません。同世代の日本のライバルたちにも抜かれる可能性が高くなってきています。
紗来より1才上の今年ジュニアデビューする子たちは続々とトリプルアクセルを跳べるようになってきていますが、紗来は跳べません。

近年の女子フィギュアの技術の進化はすさまじく、ここ6年(真凜と紗来の年齢差は6才)で、
・ジュニアGFファイナルの優勝スコアは、179.40点 →217.98点と38.58点アップ
・世界ジュニア選手権の優勝スコアは、169.71点 →222.89点と53.18点もアップ

つまり真凜の時代と今とでは技術の進化が著しいんです。従って”真凜より才能がある”程度ではまったくダメで、真凜と比べて「ケタ違いの才能」とか「別次元の才能」くらいでないと世界に通用しません。

ちなみに真凜の12歳時の演技はとても軽やかにジャンプを跳んでいて才能を感じましたが、今の紗来(12歳)はジャンプが重々しく回転不足を取られやすいです。

紗来12歳(現在ノービスA2年目)と近い世代のトップレベルの選手は、4回転もトリプルアクセルも跳べます。
アメリカのアリサ・リウ(ジュニア1年目)はフリーで4回転とトリプルアクセルを2本ずつ跳び、ロシアのソフィア・アカチエワ(ノービスA1年目)もフリーで2~3本跳ぶ予定です。