ここから本文です

外国人労働者ってどのような人が日本に来るんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1610:42:55

外国人労働者ってどのような人が日本に来るんですか?

同じ会社の人が移動してくるのか、ビザを取得して自主的に会社に入るのか
こんな馬鹿な質問すみません、答えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/8/1612:57:02

いろんなパターンがあります。

日本に留学や職業訓練生として来日し、卒業後に日本で就職する人、

日本の親戚を頼る日系人、

先に日本に行っている知人を頼って来日する人

など。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1618:25:33

    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/8/1616:28:54

さまざまな人が日本に行って労働者となっています。

1.外資系などで本国採用された社員が日本にある拠点へ転勤する。
2.日本の専門学校や大学に留学していた学生が卒業後日本で就職する。
3.専門料理の料理人など専門的な技術を持った人が日本の店に雇われて働く。
4.英語圏で生まれ育った大卒者などがALTや語学の教師として日本で働いたり、母国で働いた後日本の会社へ転職する。
5.日本と協定を結んでいる開発途上国から「技能実習生」という資格で日本にいき、農業や漁業、自動車工場などで働く。
6.特定技能1号という種類の資格をとるための試験に合格した人が、飲食店や介護施設、建築現場など決められた業種で働く。

ざっとこんなところでしょうか。収入も身分も就ける仕事も必要な条件も色々です。

hay********さん

2019/8/1613:14:45

日本は人材の墓場と言われてる国です。
間違っても優秀な人材は来ません。来るのは労務者とか売春女の類ばっかりですね。ごくわずか人材も来ますが彼らはすぐに日本を嫌ってその他の国へ移動しちゃいます。
日本と正反対の国がシンガポールです。ここは人材が人材を呼ぶ良い循環をしている国です。だから国の発展度が間抜けな日本とは大違いですよね(汗)。