ここから本文です

最近(Windows7)パソコンの電源を入れると (更新プログラムの構成中)とパソコン画...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1611:16:39

最近(Windows7)パソコンの電源を入れると
(更新プログラムの構成中)とパソコン画面に出て
徐々に%が上がっていき、
《更新プラグラムの構成中100%完了》
の文字が出ているのに、25分以上経

過した後
シャットダウンして、
また(Windowsを更新中)と出て、
今日は更新に続き
《クリーンアップしています》
と画面に出て25分以上経過しパソコンは立ち上がりました。
パソコンの電源を入れるたびに、《更新プログラムの構成中》と出るようになったのは、5月始めにThinkfree Office NEOをインストールしてからです。
何か自分で出来ることがあれば教えてくださると助かります。お願いします。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/8/1823:07:58

C:\Windows フォルダー内にある「WindowsUpdate.log」

または

コントロールパネル-プログラムと機能-インストールされた更新プログラムを表示

で該当日時の挙動を確認し、何かのアップデートが行われていれば問題ないのでは。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2022:29:54

    回答ありがとうございます。
    Windows Update更新プログラムの確認から更新プログラムは正常にインストールされましたで再起動しました。アップデートはわかりません。
    更新履歴確認画面の状態で[重要度、重要の失敗]がたくさんあります。トラブルシューティング実行するんですか?OKで閉じますか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/8/1613:58:46

> Win7パソコンの電源を入れると更新プログラムの構成中とパソコン画面に出て
徐々に%が上がっていき・・・中略・・・5月始めにThinkfree Office NEOをインストしてからです。

・・・貴方は、МS対応の互換ソフト(Thinkfree Office NEO・・・>ソースネクスト製を導入した)その影響かは、当方は分からず・・・

① もしかすると、その影響かは分からないが、一度、削除して確認してみては如何でしょうか?
※ 関係なければ、再度INSTすればの話です・・・・・。