ここから本文です

新幹線の回数券について

gtg********さん

2019/8/1611:20:25

新幹線の回数券について

新幹線の回数券をクレジットカードで
購入したいのですが
調べた所
現金化?が疑われるとかなにかで
買えないことがあるらしいのですね、、

9月に出張で
広島から大阪に出張が
3、4回あるので
回数券を1冊買いたいのですが
購入してカードを止められてしまいますか?

結構な金額になりますし、
ポイント関連でクレジットで
支払いたいです!

今までは出張の際
当日の往復券を買っていました。
今回初めて回数券の
購入を検討しています。


詳しい方お願いします。

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/8/1611:46:57

一概に回数券の購入をクレジットカードで行うことで問題になることはありません。おそらく現金化が疑われるときには、会社からチェックが入るでしょうし、同時にクレジット会社からも事前に問い合わせなり、確認なりがあるはずですから、その際に説明されれば済む話だと思います。個人的な話になりますが、私も以前 新幹線の回数券を隔週でカードで購入しておりましたが、問題になったことも指摘されたこともありません。

質問した人からのコメント

2019/8/16 22:38:38

無事に買えました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1613:13:03

クレジットカード会社に寄りますが、厳しいカード会社と頻繁に、購入しない限り大丈夫な所があります。一番厳しいのがAMEXのプロパーで、1回でも使うと資格の再審査にはいります、事前に電話しても駄目です。取り敢えずはお持ちのクレジットカード会社へ問い合わせる事をお勧めします。

nis********さん

2019/8/1611:42:45

電話すれば買えますよ

mor********さん

2019/8/1611:37:28

はい、とめられるでしょう

何カードかくらい書こうぜ

d80********さん

2019/8/1611:27:32

まあまず間違いなく現金化を疑われ、利用停止か最悪強制解約になりますね、ただ提携カードなどは使い方にうるさくない会社もあるので、カード会社に聞いてみてはどうでしょう。

mot********さん

2019/8/1611:25:22

新幹線の回数券は危ないですね。
カード会社に連絡するのが一番良いかと思います。