ここから本文です

朝、リビングに行くと湿度が高く、体調不良になります。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1613:16:42

朝、リビングに行くと湿度が高く、体調不良になります。

就寝時はエアコンを止めますし(無人の為)、金魚の水槽や、猫の循環式給水機があるので、湿度が高くなります。

夜間に出来る、除湿を教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Medizinerさん

2019/8/1616:03:28

猫ちゃんがいるならエアコンはつけてあげてください
いくら温暖地方出身の猫でも現代の夏は猫にもこたえます
ドライ機能で回していればいいと思いますよ
除湿器かけると一気に高温になるので日中は換気(猫の脱走には要注意で)
それしかないと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/16 21:50:46

ありがとうございます。
日中はエアコンを付けています。
猫は寝室で一緒に寝ていますし、金魚の水槽は温度設定をしています。

朝一番のリビングが苦手なだけなので、タイマーを使用してみます。


ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2019/8/1616:10:11

朝、エアコンをタイマーで付ければいいんじゃないですか?

tom********さん

2019/8/1616:05:52

無人でもエアコンの除湿機能で運転するしかないと思います

2019/8/1615:26:53

エアコンか除湿機しかないと思いますので、タイマーなんかを上手く使って下さい。

poi********さん

2019/8/1613:28:21

エアコンあるなら使いなさいよ!

それが嫌なら 金魚や猫は止めよ!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2019/8/1613:19:21

そんなに具合が悪くなるならエアコンを止めない方がいいでしょう。
どうしても止めたいならタイマーで先にエアコンが入るようにします。
うちはもう1ヶ月以上止めてません。