ここから本文です

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの結末(メタエンディング)の酷さって、トイ・...

vzc********さん

2019/8/1613:48:47

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの結末(メタエンディング)の酷さって、トイ・ストーリー4のこれまでのシリーズのテーマを否定する結末の比ではないレベルなのですか?

閲覧数:
282
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/8/2211:37:07

うーん、、、比ではないレベルな気がします。
トイ・ストーリー4で言うと
全て精神疾患による妄想だった、的な??

日々のアレコレ現実を忘れて
ドラクエの世界で冒険し、壮大な世界に没頭して、
夢を見させて貰おうと思ってたのに、
メタエンディングは絶対アカンやつですわ

製作側は伏線張った上での意外な展開で
大人も楽しめる高尚な作品になって
満足だったのかもしれないけど、泣

ゲーム原作という事でストーリーの着想を得たのでしょうが、
自分の大好きな小説や漫画が映画化したからと
勇んで見に行って、
同じ様なメタ展開だったら、
どんなに幻滅するか想像に難くないはずです。

何か事情があってのことかもしれませんが、
そんな事ならわざわざドラゴンクエスト原作に
しないで欲しかった気がします。

とにかく、ドラゴンクエスト ユア・ストーリーは
自分には受け入れ難く残念な気持ちです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2019/8/2205:31:13

ドラゴンクエスト・ユアストーリーのエンディングは映画監督が考えそうな、ありきたりのものです。トイ・ストーリー4は、これとは性質が違うので比較の対象にはなりません。
山崎貴監督は、映画がゲーム版のダイジェストにならないように、エンディングの他にも色々と工夫を凝らしています。
ただ工夫がすべて劣化を招いていることが、山崎貴と堀井雄二の力量の差をよく表しています。
スクウェアはFFで大コケしたのに、またやらかしました。ただし幼年時代を全てゲーム版画像で流すなど制作費を相当にケチっているようだし、ゲームの売り上げが逆に伸びたので金銭的な打撃は少ないでしょう。

xxx********さん

2019/8/1909:35:46

トイ・ストーリーとは別問題。

今回は既存のストーリーの再現を楽しみたい人が多すぎただけ。

2019/8/1618:47:50

直接の回答ではないですが、トイストーリー4はこれまでのテーマを否定しているわけではないと思います。

オモチャの幸せは持ち主と心を通わせることだという根本は揺らいでいないのですから。4はそこからさらに一歩踏み込んで、その幸せを得られなくなってしまったオモチャはどうするべきなのかという話ですよね。

テーマがやや複雑というか大人向けになったところがあり、そこを読み取れない人にはテーマの否定のように見えてしまうのかもしれません。

VAIBSさん

2019/8/1617:56:42

トータルリコールとかで
使ってるよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS