ここから本文です

甲子園、東海大相模が負けてしまいましたね。敗因は何だったのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1615:28:12

甲子園、東海大相模が負けてしまいましたね。敗因は何だったのでしょうか?

投手陣より、打線が全然打てなかったのが敗因だと個人的に思いました。2年生の山村君、西川君は全然でした(>_<)

思い切って、西川君を新キャプテンにして、自分が打たないとチームは負けるぐらいの覚悟を頑張ってもらいたいです。

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y8s********さん

2019/8/1715:31:48

敗因は7回の投手起用にあったと思います。中京学院は7回にピークをもってくるチームだと監督も承知していたと思いますが、遠藤君を温存してしまったのではないでしょうか。勝っていたので、ベスト8以降の欲が出てしまったと思います。明日の無い甲子園は今現在の戦いに全てを賭けないと勝てないと思います。来年は監督をはじめとして石田君も山村君も西川君もこの敗北で更に成長して、今度は全国制覇出来ると感じます。ただし、東海大は原貢監督の言う人間形成のために野球があるので勝敗だけが全てでは無いという伝統があります。もっともなお考えだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2019/8/1616:33:13

投手力が平均レベルだと思いました。

sat********さん

編集あり2019/8/1615:57:08

ピッチャーが地方大会の一回戦か二回戦に出てくるレベルで、ほんまにびっくりしました。諸隈君があまりにも成長してなくてびっくり。山村君はあのレベル以下なのかな?まだ山村君の方がマシでしょう。紫藤、野口、諸隈…この三人は神奈川を制したピッチャーとはとても思えませんね。石田君の加入が大きかったことが良くわかりました。

2019/8/1615:51:20

実力不足です。横浜なら勝てた試合です。

mil********さん

2019/8/1615:34:23

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる