ここから本文です

自己破産 人身事故 裁判 について

アバター

ID非公開さん

2019/8/1619:31:23

自己破産 人身事故 裁判 について

回答願います…



恥ずかしながら、1年前に多少の接触事故でしたが事故しその場離れてしまい 、相手が悪く人身事故にされてしまいました。

自動車も5万ぐらいで直る終了を50万 代車あるのに レンタカー
通院 様々な費用重なり 180万請求されました。

私は自賠責保険しか入ってなく
150万の治療費はカバーできましたが、それ以上の費用は自腹です

お金も財産もなく ただアルバイトはしています。

毎月18万稼いでいますが、生活費であまりません


保険会社から弁護士に債権が変わり なんどか支払い催促はありましたが
お金がありません


消費者金融多々200万以上借金があり 計350~ 400ぐらい借金あります


全て返済してなく利息だけかかってきてます

事故のだけ毎月返済考えましたが、5年以上かかる為ngでした


もう自己破産しかありません
裁判が8月末にあります
時間がありません

方テラス利用し弁護士に自己破産依頼予定ですが、
皆さんにお聞きしたいです



相談①
毎月18万稼いでいます
実家住まいです
400前後借金あります

財産は貯金の30万です
弁護士費用です↑

裁判が8月末ですが、お盆休み明けに弁護士依頼相談いきますが
裁判はでる方向になりますか?

自己破産依頼したら裁判はどうなりますか?



相談②
皆さん私は自己破産うまくいき
裁判の請求 180 消費者金融など
借金チャラになりますか?




相談③
私の理想は同時廃止ですが
どうなりますか?

裁判にも行きたくありません
早く自己破産し楽になりたいです


どうかこんな私ですが
アドバイスや助言頂けませんでしょうか?


よろしくお願い致します

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krr********さん

2019/8/1620:40:02

最強のローンがあるじゃない!その名も「親ローン」400+180→580は毎月2万づつくらい返せば24年程で毎月4万づつ返せば12年で返済できます。

  • krr********さん

    2019/8/1620:51:28

    ただ、借金も自分の収入との割合を考えるべきなのと、任意保険も最低でも、搭乗者、人身、物損くらいは入りましょう。また、五万くらいで直るものを50万とおっしゃって居ますが何を根拠におっしゃって居ます?最近の車は当たりどころでエアバックが開いてしまうと、修理代は跳ね上がりますよ?

    任意保険に入っていれば、その辺の交渉は保険屋さんがやってくれたのにね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/8/1620:58:49

出会い系で作った借金だっけ?

gjk********さん

2019/8/1620:51:58

管財人につくと高くつくなあ
破産しかないの?
私もかつて500万くらいに膨らんだ債務が複数社にあったけど
債権者にバレないように仕事してある程度ためて
半分以下に値切って返したけどね。

ま、自己破産が手軽かな
返したところでまるまるは馬鹿らしいので結局延滞が5年つくから
それまでクレカとか作れないし

気にしている裁判って借金がらみのもの?
放置でいいよ。中身みて特に大きな間違いがないのなら
私も最初のころは各社が債権確定のために裁判してきた。
でもそのご5年くらい放置。
むかしみたいな取り立てはないし

>アルバイトはしています。

これ知られてるのなら給与の一部は差し押さえてくるね。

事故での債務があると管財になるの?
無料の弁護士相談でそこだけでも確認したら?

まあ、ギャンブルとかではない生活費圧迫なんで
免責になるとは思いますが

2019/8/1619:59:50

相談①
「裁判」って・・・何の裁判?
破産も広い意味で言うと裁判の一種なんですけど。

相談②
使い道次第です。ギャンブルとか、風俗とか行ってると免責不許可です。
だから、裁判の請求って、何の裁判?

相談③
事故の賠償分があるので、管財手続になる可能性があります。
むしろ管財人に任せて決着付けてもらった方がいいかも。

sam********さん

2019/8/1619:56:14

借金はなんでできたの?ギャンブルとかだったら、簡単に自己破産できませんよ。簡単にできたらみんな自己破産してますよ。自己破産したら、10年以上クレジットカードとか使えません。任意整理が妥当だと思うが、400万の借金を返すのは無理そうだね。弁護士に相談するしかないです。