ここから本文です

【テニプリ】 以下の技で一番難しい技はなんですか? ①ボールに強烈なスライス...

鏡野 アリスさん

2019/8/1619:35:22

【テニプリ】
以下の技で一番難しい技はなんですか?

①ボールに強烈なスライス回転をかけて直線的に返し、ほとんど(約10㎝しか)弾まない打球にする。
②スマッシュを後ろ向きで相手コートに

返す。
③ボールに強烈なスライス回転をかけて返し、相手コートでバウンドさせて自分のコートに戻す。
④どんな回転がかかったボールでも無回転にして返す。

僕は④が一番難しいと思います。ボールにどんな回転がかかってるか素早く見きわめ、打つ角度を考えなきゃならないからです。
②は空間把握能力が優れてる人なら相手コートに返せると思います。
①と③も相当腕力があればいけるのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/8/1621:15:50

1.打点、ポジションによりますが球速を落とさないと10cmは難しい
2.後ろ向きというのがよくわかりませんが
スマッシュを返すので一番難しいのは反応し触れるところにいくことです。
3.これも球速を落とし垂直に近い角度で相手コートに落とさないといけないのでやったとしてもチャンスボールになってしまう。
4.テニスは卓球と違い、打つ球の回転の影響はほとんど受けません。ただ無回転で打つというのが難しいです。

成功率が一番低いのは2番でしょうね。
スマッシュの打ち手によりますが。

質問した人からのコメント

2019/8/22 09:53:10

回答ありがとうございます。ちなみにそれぞれの技の名前はつばめ返し、羆落とし、白鯨、蜉蝣包みです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる