ここから本文です

英語を小6から塾に通うのと幼児の頃から英語を公文等で習ってる子にはもう追いつけ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1619:41:13

英語を小6から塾に通うのと幼児の頃から英語を公文等で習ってる子にはもう追いつけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

24さん

2019/8/1706:49:02

英語は、英語という言葉を使う事をしない限り身につかないと思います。

幼児から公文英語だけをやっても英語を喋れるようにならないと思います。

英語を使って会話をする事。

それを幼児から大人になるまで、楽しんで取り組み続ける事が英語という言葉を自分のものにするためには大切だと思います。

興味を持って長い期間楽しく勉強するのって、実は案外難しいと思います。途中で辞めてしまう子が多いと思います。途中で英語を辞めてしまうと英語も直ぐに忘れてしまい、結局身につかないままになってしまう事の方が多いと思います。

後、小学校高学年から子供が英語に興味があり勉強を続けていれば、幼少時からやっている子に追いつける事もあるだろうし、追いつかない事もあります。つまり英語の勉強のやり方次第です。子供の集中力にもよるだろうし、子供のやる気次第でしょう。

塾の英語だけにこだわらず、今すぐにでも、家庭でも楽しくチャレンジイングリッシュやNHKの基礎英語等で勉強して、Skypeを利用して英会話を外国の方をするネット英会話を利用しても子供の英語の興味を長く保てそうですし、直ぐに英語の勉強出来ますよね。

何故「○年生から英語をすると良いですか?」という質問するのでしょうか?

子供が英語に興味を持った時が初め時ですし、英語という言葉を子供が楽しんで取り組めれば、それだけでOKなんではないですか?

日々の日常生活で楽しく英語に触れる機会を作る事を家庭ですれば、塾も公文も必要ないと思いますが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbx********さん

2019/8/2009:13:37

あなたの日本語がおかしいから、もう追いつけません。

大学生になっても、be動詞さえ分からないでしょう。

2019/8/1719:07:29

半年か1年で追いつきます。

btr********さん

2019/8/1622:41:51

どこかの予備校の講師の言葉を借りるわけではありませんが、「英語は言語」です。
使えば伸びるし、使わなければ伸びません。他の方もおっしゃる通り、継続するかどうか・使い続けるかどうか、だと思うのです。
そのために面白く、楽しく学べる環境を選んであげられるといいですよね。
ワーキングホリデーや海外の高校・大学留学に行っても日本人とつるみ続けたがゆえに簡単な日常会話さえままならない人もいますが、そう言うことです。自らが進んで使い続けられるきっかけをどう掴むかですね。お子さんがいらっしゃるのであれば、そう言うきっかけづくりをしてあげてください!

kib********さん

2019/8/1622:35:12

追いつける子も追いつけない子も両方いると思います。「どの分野で」というのもありますよね。

結局、何歳で始めようが「継続するかどうか」なんです。

また、

英語が好きか
英語のセンスがあるか
吸収力・保持力があるか

等個人の資質にもよりますし、同時に教師の力量とカリキュラムの質も大きく関わってきます。

him********さん

2019/8/1620:05:09

私は二人の子供に幼児から公文とネイティブ講師による幼児英会話教室に通わせていました。しかし何の効果もありませんでした。今となってはお金の無駄だったと深く後悔しています。

英語は小学校高学年か、中学から始めるのが一番。母語が確立されていないうちに始めると、様々な弊害が起こります。

子供をアメリカンスクールに入れて、結局引きこもりになった人もいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる