ここから本文です

新車で新型プリウス購入したのですが、車検の日付シールが令和2年になってます。現...

hia********さん

2019/8/1620:25:10

新車で新型プリウス購入したのですが、車検の日付シールが令和2年になってます。現在令和1なのでその3年後の令和4年の間違いですよね? このようなミスはあるのですか?

閲覧数:
182
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1620:32:33

新古車の間違いじゃないかな。登録年が「平成30年」だと3年後は「令和2年」ですね。
車検証を見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2019/8/1723:11:47

車検証と比較してみて下さいね。
もし違いがあるならディーラーに問い合わせてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

くにあきさん

編集あり2019/8/1621:30:23

それは車検標章ではありません。点検整備済ステッカーのことです。次回の法定12ヶ月点検が令和2年ということになります。今の時期に令和2年の車検標章はまだありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2019/8/1620:50:17

四角いステッカー?丸いステッカー?
車検証では車検満了日はどうなっていますか?

har********さん

2019/8/1620:44:54

車検のシールは四角です、12ヶ月点検は丸です。
令和2年になっているシールはどちらですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2019/8/1620:30:10

車検は、フロントガラスの中央に、小さく四角で貼られています。一方で、左端に大きく貼られているのは、法定12ヶ月点検のシールです。よって、その12ヶ月点検シールを見ているということはないでしょうか。