ここから本文です

千と千尋の神隠し の 湯屋にいるキャラクターは

アバター

ID非公開さん

2019/8/1621:43:16

千と千尋の神隠し の 湯屋にいるキャラクターは

なぜ血を恐れるんでしょうか…?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfg********さん

2019/8/2018:06:46

千と千尋の神隠しは、日本が世界に誇る風俗業界をもとに作られています。
また、風俗にハマっていた宮崎駿自身がその経験や治験を最大限活かして作られた芸術作品であります。

全体像としては、

青臭い小娘がソープで働き始め、精子で汚されながら成長していくことを表現したものですが、「血を嫌う」のは生理とHIVのような不可逆的病原菌をイメージさせるからだと宮崎監督自身が英国でのインタビューで回答されていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2019/8/1621:44:35

人間のけがれ、をつよく感じるのでは?