ここから本文です

「アメリカン・サイコ」や、ヘッセの「車輪の下」、アンドレジイドの「背徳者」の...

aer********さん

2019/8/1621:46:04

「アメリカン・サイコ」や、ヘッセの「車輪の下」、アンドレジイドの「背徳者」のような、〈エリートがだんだん転落し、野蛮で人間の欲望に沿った猥雑なものに溺れてゆく〉感じの映画や本を知っている限り教えてくだ

さい。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1711:40:40

古い作品になりますが、スタンダール「赤と黒」はどうでしょうか。才能があり野望に燃える主人公ジュリヤンが没落する物語です。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/8/1714:16:54

    誤記訂正 没落→転落

質問した人からのコメント

2019/8/20 22:09:24

ありがとうございます。読んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/8/1717:25:52

「レス・ザン・ゼロ」ブレット・イーストン・エリス
映画化しました。