ここから本文です

生後4か月の赤ちゃんの耳がこのように腫れていますが、これはなんの虫刺されでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1622:25:58

生後4か月の赤ちゃんの耳がこのように腫れていますが、これはなんの虫刺されでしょうか…そもそも虫じゃないかも?

わからないのでよろしくお願いいたします。ほんのり熱を帯びています。

虫刺され,そもそも虫,赤ちゃん,生後4ヶ月,熱,ブユ,蚊

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/8/1623:27:19

季節的に蚊じゃないかな。都会ならぶゆみたいなのいないし。ヤフーに聞いてるということは赤ちゃん本人に切羽詰まった感じはないんですよね?

うちは蚊が多く、0歳の夏はこれが蚊か?ってくらいに腫れてびびりましたよ。直径五センチくらい、真っ赤に腫れて、でもあまり痒がらないんですよね。
明日皮膚科か小児科受診できるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 10:29:01

蚊ですかね…五センチくらい真っ赤に腫れて、と同じなのでベストアンサーにさせていただきます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる