ここから本文です

貯金が意味ないというの本当なんでしょうか? インフレがおこるといみなくなりま...

inz********さん

2019/8/1622:57:06

貯金が意味ないというの本当なんでしょうか?
インフレがおこるといみなくなりますか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/8/1700:04:38

そうですね。
インフレ率より金利の上昇が追い付かない場合は

目減りが起きる可能性はありますね

ですが 貯蓄しないとどうしようもないのが現実なので

だからといって 貯蓄しないという選択肢はないのでしょうね

  • 質問者

    inz********さん

    2019/8/1714:15:24

    なるほど!
    ちなみにインフレはここ数年から十年のあいだに絶対おこるものなのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/8/1711:19:44

インフレに備えるという意味では貯金はむしろ
必要である。
収入より物価の方が
先に上がるなら貯金を取り崩す対応
を強いられる家計もあり得るからである。
なお追従には株式保有がよく推奨される。

プロフィール画像

カテゴリマスター

カリオカさん

2019/8/1623:48:45

インフレになると金利が上がるので、意味ないということはありません。