ここから本文です

一ヶ月ハワイいる予定なんですけど、携帯とか向こうのWi-Fiで何とかなりますか?

abi********さん

2019/8/1623:07:55

一ヶ月ハワイいる予定なんですけど、携帯とか向こうのWi-Fiで何とかなりますか?

何持っていけばいいでしょうか。

閲覧数:
38
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

杏奈さん

2019/8/2310:55:59

現地のWiFiはあまり使えないですよ。
ホテル内は使えますがそれ以外はWiFiがあってもパスワード入力とか必要になるので面倒だしモールなんかの人の多い所はかなり遅いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/8/2314:52:58

一昨年家内とオアフ3週間でした。simフリーのiPhoneにAmazonで購入したzip simを入れて常時接続してました。日本と変わらぬ使い勝手でしたね。お値段は5000円とちょっと高めでした。昨年はポルトガルでしたが、現地vodafoneの4週間有効simが2500円と安かったです。

kik********さん

2019/8/1716:10:19

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/8/1710:42:46

ハワイのWi-FiはフリーWi-Fiがスタバなどで利用出来ますが、そんなに利用できる所は多くないです。

ワイキキショッピングプラザにグローバルWi-Fiの店舗があります。
ひと月、約16000円です。それを高いと思うのか?便利だから利用しようかは、それぞれの問題です。

私はSIMフリーじゃないので、いつもWi-Fiルーターレンタルです。
出かけてる時にスマホは必須なので。

老人Aさん

2019/8/1710:24:16

ホテルの部屋から、固定電話は海外へも無料のサービスが多く有り、別段携帯・スマホは不要(部屋のセフティーボックスの中で、良いのでは)、折角のハワイで、多少とも英語に親しんだら、又、観光地では割と日本語が通じるし、確か5~6年前から若い人達が、日本の空港からホノルル空港に送迎バス内にホテル着くなり、「Wi-Fi・Wi-Fiナンチャラ」しか周りから聞こえず、何をしに、憧れのハワイにと思いましたが、時代ですかネ。

ty0********さん

2019/8/1709:45:55

『携帯とか』とはどういう意味ですか?
他に何があるのですか?

現地にWi-Fi環境が整っていれば何ら問題ないでしょう。