ここから本文です

大学無償化とか言ってますが、

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:12:10

大学無償化とか言ってますが、

教員専修免許を取るための社会人大学院入学生は、無償化などせず、

寧ろ、

授業料は、他の入学生より一桁大きくするべきだと、思いますが、如何ですか?

だって、社会人でしょ?

金、ありますよね?

ましてや、学校の管理職になるための資格であるのなら。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/8/1623:30:45

社会人大学院入学生が無償化の恩恵にあずかれる日はまだまだ遠い未来なので安心してください
一桁大きくなるのもだいぶ先そう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理職 の求人情報(239,794件)

≪介護・求人≫ 【東京都大田区】年間休日110日以上業界大手...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 東京都大田区
CME介護士
有料老人ホームの管理職/正社員/年収360万円/横浜市青葉区...
  • 東京建物スタッフィング株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 神奈川県横浜市
日本求人センター
カスタマーサポートエンジニア、フィールドエンジニア、ヘ...
  • リス株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 大阪府大阪市淀川区
イーキャリアFA
【福岡市東区】管理職・管理職候補/正社員
  • 福岡介護求人・転職センター 株式会社ジャストヒューマンネットワーク
  • 正社員
  • 月給15万円〜40万円
  • 福岡県福岡市東区
ケア求人ナビ
管理職・管理職候補(グループホーム)
  • 株式会社スタッフプラス
  • 正社員
  • 年収344万円〜403.6万円
  • 神奈川県横浜市栄区本郷台
ケアキャリ
【急募】介護職・ヘルパー/介護付き有料老人ホーム/480...
  • ライフサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜550万円
  • 埼玉県さいたま市北区
マイナビ介護職
正看護師常勤横浜駅徒歩5分病院の管理職賞与実績4.81ヵ月...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 神奈川県横浜市西区
キララサポートナース
≪介護・求人≫ 【東京都立川市】年間休日110日以上業界大手...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 東京都立川市
CME介護士
有料老人ホームの管理職/正社員/年収360万円/座間市/夜勤...
  • 東京建物スタッフィング株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 神奈川県座間市
日本求人センター
生産管理、品質管理、検査、保証(医薬、食品、化粧品、バ...
  • キャリア・ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 徳島県徳島市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2019/8/2111:01:19

ご自分で書いてる事の意味が分かってますかね?
大学の学費を1桁増すって、10倍にするって意味ですか?

国公立大学の学費でも10倍にしたら、400万とか500万になる。
それじゃぁ、私立の医学部の授業料と同じですよ。(笑)
普通の社会人でも、給料が全部吹っ飛ぶほどの金額です。

医者のような高所得者になれるなら、それでも安いって言う人はいる。
でも、学校教員じゃね。。。。。

そもそも、大学無償化では、大学院まで無償化されないはず。
学部の無償化も、所得制限が厳しいはずです。
どういう意図で、この質問をしているのか、良く分かりません。

yos********さん

編集あり2019/8/1718:36:58

社会人は、研究科にとっては美味しい手駒です。お金はあるし、就職の世話をしなくてもよいし。

学校の管理職になる人は、放送大学が無難な進学先です。大学院によっては、専修免許取得のためだけの在学を認めてくれない方が多いので。放送大学は、それがO.K.なうえ、修士論文も必須でない。

大学院修士課程の進学理由が、管理職になるためというのは、個人的には、どうかなと思います。やはり、大学院は、研究するところだと思いますね。科目等履修生で修士論文を出さないことは、研究を放棄していることと同じだと思います。