ここから本文です

キャプテンアメリカの大ファンの者です。

yzg********さん

2019/8/1623:16:37

キャプテンアメリカの大ファンの者です。

決して嫌いな人間ではありません。
しかし、エンドゲームでのあの最後の決断。シリーズすべてを見てきた僕はペギーとの約束を果たせて本当に良かったと心から思います。
しかし、あの判断は逆に言えば「現代に自分の居場所はない。」と言っている気がしてしまいます。スタークから「君の人生を生きてみたら?」という問いに対し、「ここ(アベンジャーズ)がうちだ。」とAOUのラストで話します。しかしシビルウォーから今の仲間よりも過去にとらわれすぎなような気もします。今のアベンジャーズの仲間と、血清を抜いて、現代で新しい人生を歩むという選択でも僕は全然ありだと思ったんですよね。ソーは新しい自分探しに出発したのとは正反対に、まだ過去にこだわるのか?と思ってしまいます。
あれはダンスの伏線回収のための監督の意向なのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2019/8/1704:48:35

一番の理由はキャプテンアメリカを演じるクリス・エヴァンスが「アベンジャーズ/エンドゲーム」を以てMCUへの出演契約が完全終了し今後キャプテンアメリカは映画に出せなくなるので、その理由付けを映画の中できちんと付けておく必要があったことでしょう。
そう言う理由から過去に行き自分の想う自分の人生を老人になるまで生きたため、もうキャプテンアメリカとして戦えなくなったと言う結末を準備したのでしょう。
(同じくしてMCUから引退するロバートダウニーJr.演じるアイアンマンも死と言う形を持って今後映画に出ない理由付けがしっかりなされています。)
今後もキャプテンアメリカが映画に普通に出せる状況ならば素直に現代に帰ってくるシナリオも当然あり得たでしょうね。
そう言うメタ的な大人の事情すらも感動シーンや伏線回収に上手いこと変換して当てられているMCUは流石だなぁと個人的には感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

VAIBSさん

2019/8/1709:36:24

キャプテンアメリカが
昭和天皇を殴りながら

YOU STARTED IT!
NOW WE'LL FINISH IT!

お前達が始めたんだ!
俺達が終わらせる!

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

キャプテンアメリカが
昭和天皇を殴りながら

YOU STARTED IT!
NOW WE'LL...

kuw********さん

2019/8/1709:25:24

アベンジャーズ1を見ると年老いたペギーが生きていると知りながら会おうとしなかった。おそらく結婚して家族がいるので遠慮したのではないでしょうか?
また、キャプテンアメリカウインターソルジャーを見ると博物館で昔のペギーの画像を見てから、年老いたペギーに再会しました。
きっとキャプテンの中でのペギーは昔のペギーしかいなく、本気で大好きだったんですね。
キャプテンなら確実にモテるのによほど一途だったんでしょうね。
過去にペギーを見つけたときに幸せが過去の中にしかないことを気づいて、最後はマルチ世界に行くことを決意した。
キャプテンは現代と過去の選択肢を考え、過去に向かっただけでこだわりではないと思います。
過去だけの人なら「昔は良かった」とぼやくだけの人です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる