ここから本文です

高3女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:33:51

高3女子です。

私の学校はメイクOKな学校なのですが、
ケバいのはあまり好きではないのと、メイクにそんな詳しくないので
日焼け止め塗って、色付きリップ付けて、まつげ上げるくらいしかやってません。

でも最近、印象変えたいなあと思うようになってきました。
この部分メイクすればとか、今の行程で変えた方が良いところなどアドバイスをお願いしますm(__)m

また、よく普通の顔してても眠そうって言われるので、メイクで改善出来るのであればそれも教えてくださると嬉しいです!

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gvz********さん

2019/8/1623:39:45

眉を整えるだけで印象はガラリと変わりますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1700:14:08

    目の上の余分な毛とか、長いなと思ったら切ったりはしてたんですが、
    ちゃんと整えたことなかったのでやってみます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2019/8/1623:45:57

まずメイクの前にスキンケアから始めませんか?やってたらごめんなさい
化粧水と乳液、後は美容液つける人もいます

印象を変えたいなら、アイシャドウを塗ってみませんか?派手な色でなくて、赤系や茶色系は自然と肌に馴染むのでオススメです。派手にはならずナチュラルな感じになります
色つきリップも少し色を変えてみるといいと思います、よく初心者がやりがちなのがすんごい赤リップをつける人いると思うのですが、正直日本人の顔には赤リップは合いません、自分は少し薄めのピンクぐらいが1番あっていました。主さんも自分似合う色見つけてみてください。
また、ハイライトとシャドウを使い分けてはどうでしょうか?
ハイライトは眉上と鼻筋に、顎や、頬目頭ら辺と、唇の上に入れると良きです
シャドウは耳から顎下のラインと、眉下から鼻筋にかけて 、頬の下などですかね CANMAKEとかのお手頃価格なものでも大丈夫です。
あとクマとか肌荒れとかはないですか?
そういう時はコンシーラーなどを使ってみるのも良いですよ、
今人気なのは ザセムのコンシーラーですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1623:43:04

眠そうな印象なら、アイライナーをリキッドで入れてみてはどうですか、リキッドタイプは難しいけど、慣れるとすごくきれいに仕上がるので。

まつげはマスカラしなくても、まつげ美容液でしっかり上げると印象変わります。