ここから本文です

機動戦艦ナデシコに詳しい方におききします。機動戦艦ナデシコの最終回がよくわか...

gfh********さん

2019/8/2400:00:03

機動戦艦ナデシコに詳しい方におききします。機動戦艦ナデシコの最終回がよくわからないので教えてください。
① アキトはあいちゃんと再会してたしかなにかをわたされた気がしましたがあれはな

んでしたか?
②最終回で戦争を終結させましたがどのようにして終結させましたか?
③アカツキとアキトはなぜ終了間近でケンカして、劇場版でどうやって協力関係になったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

編集あり2019/8/3023:41:11

1、ゲーム版で明かされますが
ボソンジャンプの演算装置のマニュアルの様です

2、地球と木連はボソンジャンプ演算装置の所有権を巡って戦争していましたが
ナデシコ一行が演算装置を手に入れたので
ナデシコに演算装置を積んで人の手の届かない所へ飛ばしました
演算装置が行方不明になった為に争う理由が無くなった地球と木連は休戦条約を結びます

3、アカツキも演算装置の(ネルガルによる)独占を望んでおり
ナデシコから離れナデシコ級3番艦カキツバタで火星極冠遺跡へ向かい
ナデシコと対立していたが

休戦後はネルガルの弱体化や個人的なスキャンダル等色々あって表舞台から姿を消す事になった

その後
火星の後継者の存在を知り
裏で拉致されたアキトを救出し
復讐鬼となったアキトを手駒とします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる