ここから本文です

海外に住むためにはどうすればいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1623:38:50

海外に住むためにはどうすればいいんですか?

定年後でもいいのですが、海外に住みたいです。ハワイとかグアムとかアメリカかカナダとかがいいです。

よく海外移住とかきくのですが、どうしてるのですか?

新田真剣佑とかみて疑問です。海外で生まれ育ってきたのがとても羨ましく思うのですが、親はアメリカの永住権など持っているということですか?

海外に移住した方々など、これについて詳しい方教えてくれませんでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/8/1700:07:16

カナダには技術移民クラスがあります。最終学歴、専門職の職歴、英語かフランス語ができるかどうか、カナダにすでに決まった職があるかどうか、カナダに親族がいるかどうか、持病もちかどうかなどの項目の総合点数が合格ライン以上にあれば永住権が下りる制度です。私の知っているほとんどの移民はこの制度で移民してきました。年齢は若ければ若いほどいいです。待ち時間は5年ほどだと思います。

あとは、投資移民制度があり、これは5000万円以上投資してカナダにビジネスを立ち上げると永住権申請できる制度です。

私の知る限り、リタイアメントビザはカナダにはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/8/2202:38:21

「地獄の沙汰も金次第」というので、資金が何十億とかあればなんとかなるでしょう...

アメリカ、カナダとか行きたい国の市民とか永住権のある者と結婚するのも一つの手だし...

ノーベル賞でも貰えば招待されるかもしれないし...

小澤征爾レベルならどこでも受け入れてくれるだろうし...

僻地の医師になるならビザがもらえるところもあるし(もちろん国家試験通った後で)...

他にも探せば何かあるかも...先ずは時間7万くらいの移民法弁護士でも雇ってみるのも一案...

aga********さん

2019/8/1907:05:18

フィリピンやマレーシアとかアジアの経済後進国じゃないから、アメリカもカナダもリタイアメントビザはありません。暮らすには永住権が必要です。あなたの年齢や職歴や資産が分からないので答えようがありませんが、投資家にグリーンカード取得の機会が与えられるEB-5も、これまでの最低投資額50万ドル(約5千500万円)が無くなって、100万ドル(1億1千万円)以上の設定になりました。更に手数料が10万ドルかかるし、投資から24ヶ月以内にアメリカ人10名以上の新たな雇用を証明しなければなりません。24ヶ月が経過したら無効になり、会社が赤字や倒産すれば投資金は戻りません。この投資先に指定される会社も経営に悩む会社や新事業を起こしたばかりの新会社なのでリスクが高いです。
新田真剣佑にしろ宮沢氷魚にしろ、アメリカ生まれ育ちのアジア人なんてアメリカには何千万人もいます。日本人も増えてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1708:40:59

あなたが挙げている国は、全部
学歴と金が必要な国ばかりです。
定年後なら、その時日本円で1億円以上の不動産で住まいを購入すれば、ビザ、あるいは永住権を取りやすくなります。もちろん犯罪歴が無いこと、エイズなどの病気じゃないことがクリアーできないとだめですが。

mor********さん

2019/8/1708:05:45

①お金をためること。
②ビサを取ること。
の二つです。
どちらか欠けてもダメ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/8/1701:38:22

アメリカは無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる