ここから本文です

名探偵コナン 沖矢昴(赤井秀一)は博士の家の隣に住んでいますが、それは灰原哀...

ray*******さん

2019/8/1623:45:14

名探偵コナン

沖矢昴(赤井秀一)は博士の家の隣に住んでいますが、それは灰原哀を守るためですか?

赤井秀一と灰原哀の関係ってなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/8/1702:44:35

赤井さんが工藤邸に住む理由

①哀ちゃんの護衛
理由、組織がシェリーを奪還する可能性があった為に常にFBIとして監視する為

②工藤邸の護衛
組織が新一(コナン)が生きていると認知されると真っ先に工藤邸に来るはずですがそこにFBIが街伏せていると安易には近ずけなくする為

③家が放火された為
509話(赤白黄色と探偵団)で昴さんが住むアパートが放火されたときにホームズ好きでコナンと意気投合する。そうするとコナンが家がないからと言って工藤邸に住む許可をだす。

以上の3つの原因だと思います。
(あくまで憶測です)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/1718:32:10

もちろん、灰原を守るためのものだね。(木馬荘にいた時から一貫してる。)

直接的には、赤井の元恋人(明美)の妹が灰原(志保)。
多分、明美から「もし私が死んだら、あなたが志保を守って」とでも託されてるんだと思うし、赤井自身もせめて灰原は守りたいと考えてるんじゃないかな。
一応、コナンからも「灰原を守ってやってくれ」とは頼まれてそうだが。

yuz********さん

2019/8/1710:26:47

第一目的は灰原の護衛です。留守をするときに「彼女の護衛頼んだぞキャメル」という場面もあったかと思います。護衛するのは宮野明美に頼まれたためもあると思います。灰原は諸星大(赤井秀一)の彼女(宮野明美)の妹に当たりますが赤井家・宮野家には血縁関係がありいとこ同士にもあたります。

eah********さん

2019/8/1703:14:50

灰原哀の護衛です。(亡くなった宮野明美さんとの約束だと思います。)

組織は灰原を連れ戻そう(消そう)としていて、過去に何度も命を狙われました。
そこで沖矢昴として住んでいたアパートが火事になった為&灰原の監視ということで工藤邸に住むことになったのでしょう。その方が工藤夫妻と計画も練りやすいでしょうし。

ミステリートレインで組織(ベルモット以外)は灰原を完全に消したと思っています。(幼児化していることを知らないので)
なので組織が襲ってくるということはまだ無さそうですがRUM(恐らく脇田)が灰原と出会ってしまうと、灰原の幼少期を知っているはずのRUMは何らかの行動にでるはずです。
その際に沖矢さんがミステリートレイン同様、いい感じに活躍するのではないでしょうか。

過去の事件でもいろいろありましたが、コナンや灰原に何かあった時すぐに駆けつけられるように阿笠博士の家に盗聴器をつけたり灰原のスマホをハッキングしていたりするので組織関係以外の事件からも守ろうとしているようです。

関係は元カノの妹。というのもありますがどうやら赤井家と宮野家は血が繋がっているらしく、赤井さんと宮野姉妹はいとこだということになります。

長文失礼しました。

カマキリさん

2019/8/1623:48:21

第1目的は灰原の護衛ですね。

関係はわ
1.明美(恋人)の妹
2.いとこ
とかですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる