ここから本文です

仙台市内から、気仙沼まで車で行く予定です。 時間は別に急ぎではないので、どっ...

fte********さん

2019/8/1700:21:22

仙台市内から、気仙沼まで車で行く予定です。
時間は別に急ぎではないので、どっちかと行ったら料金優先で行きたいのですが、どこから高速乗ってどこで降りるのがいいですか?

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eu1********さん

2019/8/1708:23:34

三陸道は先の方の回答通り鳴瀬奥松島以北が前線無料区間なので、
そこまでは一般道を利用すれば高速代がかかりません。
なお三陸道は気仙沼市内の1区間が未開通ですので、行き先に応じて
現在の終点である小泉海岸ICから国道45号を利用するか、その先の
部分開通区間である本吉津谷ICから先を利用しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zundamotiさん

2019/8/1721:24:11

急ぎじゃないなら下道で、利府街道を行って松島でR346に入り、
佐沼経由で大谷海岸でR45に合流すれば、3時間までは掛かりませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1700:45:15

仙台市内には、高速のICがいくつもあります。また、仙台市自体がエリアが大きいです。もう少し詳細に地名(長町、愛子、秋保、作並など)を示したほうが、より的確な回答を得やすくなります。

例えば、仙台駅が出発地なら、仙台東部道路の仙台東ICから乗って、三陸道の小泉海岸ICで降りて、国道45号を利用すればよいでしょう。
有料なのは、三陸道の鳴瀬奥松島ICまでです。そこから先の三陸道区間は高速道路ですが無料なので、料金的に安く行けます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる