ここから本文です

不倫が原因で別居中。家をどうするか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1700:21:49

不倫が原因で別居中。家をどうするか悩んでいます。

主人のW不倫が原因で別居して1ヶ月半になります。
私は幼い子供(1歳・5歳)を連れて実家へ。
そこでまだ築浅2年の家をどうするか悩んでいます。
主人いわく「自分1人でここに住んでも
しょうがない。俺はアパート借りて出る。
その代わり住宅ローンをお前が払って子供と一緒に住んだらいい。俺は住宅ローンとアパート代を2重に支払うことは経済的に無理だ」とのこと。

そこで家の名義人は主人のままで、
私が住宅ローンを引き受けようか悩んでいます。
私だけがローン返していくわけでなく、
私の両親も一緒にローンを返していく形。

今支払い状況は住宅ローンは毎月7万。
ボーナス払いなし。4期に分けて固定資産。
光熱費に今後かかる火災保険料など。
ローン返済があと33年近く…


支払い、維持費がかかりますが、私の親(父67・母62 )が頑張ってパートしながら援助するそう。
それは幼い子の為でもあるそうで、いずれ部屋もいるし学校も近いし利便性も良いからです。

主人からもらう養育費6万と住宅ローンを
相殺して住む事って可能ですか?

私は今まだ専業主婦ですが近い内にパートへ出ます。
母子手当てに児童手当も生活の一部に当てようと思います。
上記の内容を見てやはり無謀だと思いますか?

閲覧数:
164
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森のくまさん

2019/8/1707:10:16

>上記の内容を見てやはり無謀だと思いますか?

「無謀」です。

家、ローンとも旦那の名義でしょ。
で旦那名義のローンを貴女と御両親で返済して行く。

毎月お金を捨てるんですか??
もし、旦那が金融関係の事故を起こした場合には家が無くなりますよ。
旦那がサラ金からお金を借りてドロンしたら...。
旦那名義の家が真っ先に「差し押さえ&競売」です。

「貴女と御両親で返済」しても書類上は旦那が返済している事になります。
=書類上は、「旦那は」住宅ローンはきちんと返済している。
=サラ金は旦那に幾らでも貸します。

旦那が上手く立ち回れば500万円くらいの借金はすぐに出来ますよ。
で旦那がお金を持ってドロン。
3ヶ月くらいしてからサラ金から督促が届く
1年後には家が処分されて貴女は実家に逃げる。
それ迄払った住宅ローンは1円の価値もなかった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2019/8/1923:58:58

親の援助ありきでローンを払い続けるなんて無謀です。
しかも今無職ですよね?
旦那は自分が不倫したのに、ローンも子供も押し付け身軽になるんですよ。
養育費も滞る可能性もありそうですね。
不倫されたのになぜあなたが遠慮がちなのか理解できませんが、慰謝料、養育費はどんなことがあってももらう。
仕事が見つかるまでの3人の生活費ももらう、それくらい当然です。
親の援助なんて最終手段にしないと、子供2人育てていけませんよ。
仕事だってパートじゃ大して稼げません。
正社員で長く勤めることをまずは考えないと子供がかわいそうです。
申し訳ないですが、世間知らずだなと思いました。
そんな無知なあなたを見て旦那はローンを払えなんて言ってるんですよ。
弁護士に委ねて最善の方法を見つけるべき。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/8/1713:44:49

無謀です。
名義も御主人のものなのになぜ奥さんが払っていくんですか?しかも両親巻き添えで。
両親の稼ぎは両親のものであって、質問主さんが自立するための支援金ではないですよ。甘えないように。

無料相談行ってください。

flg********さん

2019/8/1703:33:55

あなたが旦那名義のローンをそのまま支払うってどういう事かわかってますか?

あなたがせっせと旦那の財産作ってるだけですよ。

銀行の契約ちゃんと見ましたか?
ローン返済中は旦那住まないのは契約違反に当たる可能性がありますが確認しました?

さん

2019/8/1703:04:06

家のローンと子育てと親の介護…
1人では無理です。

家は手放すしか無いと思います。
売った所で安く叩かれ借金が数百万残ってしまう、そんな物件を押し付けてくる旦那さんは解っているのでしょうか?
母子家庭は安く入れる団地に住んだ方が良くなってしまいます。
家は旦那さんに持って行ってもらいましょう。

養育費はもっと貰わないといけません。
1歳と5歳の子供ならこれから仕事に集中できる状況ではなくなるからです。
せめて10万は必要かと思います。
慰謝料も貰わないといけませんよ。

親の言葉はあてにしないで下さい。
今だけの状況で応援すると言っています。
あと10年後にはどうなっているか 解りますよね。

本当に別れるなら現実を見て先の事を考えましょう。
別れないという選択肢があるならそれも前向きに考えた方が良いかと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uro********さん

2019/8/1702:11:45

弁護士弁護士ぬかしてるアフォ回答者は無視した方がいいですよ。
無知なバカですから。

弁護士が優秀でも無能でも養育費は旦那の収入次第ですよ。
高収入でなければ1人三万は妥当な金額。

バカ回答者は慰謝料のことも理解できてないようです。
妥当と不倫相手は経堂不法行為なので
片方からとれば更にもう片方からとれる訳ではない。

感情論だけの低能は相手にしないほうがいい。