ここから本文です

今、シーズーの子犬を飼っています。 6ヶ月です。 あまり吠えない子なんですが、...

hvi********さん

2019/8/1700:34:27

今、シーズーの子犬を飼っています。
6ヶ月です。
あまり吠えない子なんですが、急にくーんくーんって鳴き出して、酷い時だと、すごい大きな声でキャンキャンって鳴きだします。

多いと1日3回くらいです。
ほんとに急に

鳴き出すので、心配です。
身体を痛がったりとかはしてないんですが…凄く心配です。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cir********さん

2019/8/1701:54:51

どんな時に鳴きますか?

体が痛いとかではなく、お腹が痛いとか内臓である場合触った時に痛がらないこともあるので病院で検査してもらうといいと思います。

もしくは、どんな状況で鳴くことが多いのか分かりませんが、犬が鳴く度に様子を見に行っていたりすると鳴くと飼い主が来てくれて構ってくれると学習しわざと鳴く場合もあるので病気によるものなのか、ワガママなのかの見分けを付けるためにも早めに病院に行ってみるといいかと思います。

もちろん泣く原因が病気で無いことが1番ですが、ワガママでの鳴き癖なら、そのうち吠え癖にまで発展してしまう事もあるので注意が必要です。
6ヶ月くらいの子は、良い事も悪い事もよく学習する時期なので、特に注意が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/8/1700:40:32

もう少し様子を見て治らなかったら
病院で診てもらった方がいいかもしれませんね。