ここから本文です

スキンケアと化粧についてです。 私の肌はとても乾燥しやすいのですが、同時に油...

owe********さん

2019/8/1700:55:55

スキンケアと化粧についてです。
私の肌はとても乾燥しやすいのですが、同時に油田になるくらい皮脂が出ます。インナードライというやつです。なので毛穴と黒ずみが酷いです。

昔から夜のス

キンケアはヒルロイド(保湿剤)とベピオゲル(ピーリング剤)をずっと使い続けてきました。
ベピオゲルを使うことで毛穴は少し落ち着くのですが、それを使うととても乾燥してくるので、ヒルロイドを多めに使ってしまいます。なので肌はベタベタしてしまいます。

朝のスキンケアはヒルロイドだけなのですが、少量を使うと時間が経つと乾燥してきて化粧が崩れるし、多めに使うと皮脂と保湿でぎとぎとして化粧が崩れます。ちなみに下地は皮脂崩れ防止下地です。

今までこんな生活を子供の頃から続けてきたせいで、他の市販の、どんな高保湿の化粧水や乳液を使っても合わなくなりました。

化粧しても油でギトギトだし、それを無くそうとパウダーで何回も化粧を直すともっと汚くなります。

どうすればいいんでしょうか?
出来ればもうヒルロイドやベピオゲルを使わずに脂ぎらない肌になりたいです。

何回か美容皮膚科に行ってお試しの施術を受けましたが、その後に大量のニキビが出来てしまうし、高価格なのでやめました。

正直、とても辛いです。
他の人と近距離で話せないし、いつも自分の肌の状況が気になって鏡を見てしまいます。
他人の肌と比べては劣等感に強く苛まれます。

こんな自分と同じ状況の人がいればいいのですが…。
もし似たような経験がある人や、小さいことでもアドバイスをしてくれる人がいれば幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆーさん

2019/8/1701:11:16

まず、
洗顔から見直してみましょう。
正しい洗顔と保湿で
かなり改善されるはずです。

ペピオゲルで
必要な皮脂も落としてしまい、
脳がそれを挽回しようと、
よりたくさんの皮脂が分泌され、
悪循環になってるのだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l_o********さん

2019/8/1712:38:26

酵素洗顔、ベーキングパウダー洗顔、ホットタオル美容やってみて

2019/8/1701:57:04

ピーリングはすぐにやめた方がいいかもしれません。
ピーリング剤は必要以上に乾燥しますし、肌の要らないものはもちろん必要なものまで削ぎ落とします。
私はピーリングはやっても月1程度にしてます!

最初はお肌が慣れないかもしれませんが、ハトムギ化粧水などに変えてみてはどうでしょう?
子供の時から良いものをいっぱい使っててお肌が栄養に慣れてる感じがするので、一度シンプルな化粧水乳液で様子をみてはどうでしょう?

ニベア、ハトムギ化粧水、サンナホルナチュラルローション

これらが私が一番効く!と思うナチュラルな素材のものです!

もちろん最初の10日間は変化が無くても我慢です!もし2週間使って変化を感じたら続けてみてください!!

roseredbloodさん

2019/8/1701:12:29

食生活、睡眠、タバコなどにより肌も変わります

今の書き込み見ると全く合ってないスキンケアしていると思う
なので高いのはやめて
ちふれみたいにシンプルなのはどうですか?

乾燥肌だからこそ、水分補うため脂ぎるのもあるので
夜、しっかり先願したら
化粧水染みこませたシートを乗せて顔全体保湿。

食生活はどうですか?
甘いものなど食べていると脂ぎるので野菜の煮物など野菜多めなどすすめます。
タバコは毛穴にくるので喫煙しない方がいいね

lon********さん

2019/8/1701:02:32

インナードライの方は皮脂テカり防止下地を塗るとさらに悪化すると聞いたことがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる