ここから本文です

エバー航空について教えてください。 現在台湾に留学中で、桃園空港から関空まで...

mth********さん

2019/8/1701:01:38

エバー航空について教えてください。
現在台湾に留学中で、桃園空港から関空までの帰国便の飛行機をどの航空会社にしようか検討しているのですが、

・エバー航空のエコノミー

・格安LCC

の Peach、タイガーエアー、ジェットスターの、一番ランクの高い座席
(プライムピーチ、TigerProのような席)

どれが一番オススメでしょうか。

今まで飛行機はLCCの座席の狭い一番安い席しか乗ったことが無くて、機内食も食べたことがありません。
帰国ぐらいはユッタリ帰りたいので、オススメの航空会社を教えてください。

ちなみに機内食って↑に書いた航空会社全て追加費用無しで出てきますか?


予算は片道20000円前後で計画してます。

また、20kg+20kg のスーツケースも預けるつもりです。

閲覧数:
117
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2019/8/1708:11:33

全部乗ったことがあります。

どの航空会社もエコノミーにゆったりはないです。
エバーとLCCとの大きな違いは
食事と飲み物がつくか、つかないか
シートテレビがあるか、ないか
それぐらいの違いです。
関空までなら2時間半程度ですから
LCCとの金額差がなければいいけど
1,500円違うなら、大阪に着いてから
食事をした方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2019/8/1914:55:21

lccでも足元の広い席を選べますよ。ジェットスターだと1席2000円追加で座れます。

shamonさん

2019/8/1708:09:53

LCC以外はエバー航空一択でしょうか?
チャイナエアライン結構良かったですよ。
機内食も追加料金なしで付きます。
土日は高いですが、平日なら20000円代です。

LCCは基本、機内食、座席指定、預け入れ荷物の料金が追加でかかる事がほとんどです。
LCC以外なら追加料金などかからず、航空券代に含まれます。
ただし荷物は指定重量をオーバーすると、追加料金が発生するかもしれません。

ピーチは座席間隔が狭くシートも硬くお尻が痛くなる。
タイガーエアーは予約後に航空会社都合で便変更の連絡あり→バンコク行きで1泊の行程にされた為、当然キャンセル。
LCCは安かろう、悪かろうで不快や面倒な思いをするなら、利用しない方がマシです。

yam********さん

2019/8/1707:07:36

留学中とのことですが、一時帰国?留学終わりの帰国?
どちらでしょうか? つまり、往復?片道?のどちらなのか?

日本と台湾は複数回往復しています。
LCCにはまだ搭乗した事はないのですが...。

片道ならLCCで。
往復ならエバー航空の選択もアリでしょう。

黒影さん

2019/8/1705:29:37

エバー20000円では乗れません。

mik********さん

2019/8/1701:38:24

LCCは基本的に全席エコノミーシートです。
料金の違いは預け入れ荷物の無料枠の違いとか変更ができるようになるとかです。
例外として、スクートにスクートビズというランクのいい席があります。
機内食はJALとかANAとか大手キャリアでなければ有料です。