ここから本文です

何かしらの集団にいたら、その色に染る、的なことわざってなんでしたっけ

アバター

ID非公開さん

2019/8/1701:17:29

何かしらの集団にいたら、その色に染る、的なことわざってなんでしたっけ

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cib********さん

2019/8/1701:21:19

朱に交われば赤くなる だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1705:45:42

既出回答の通り、「朱に交われば赤くなる」。

2019/8/1705:06:53

「朱に交われば赤くなる 」ですが、これは友人、仲間関係や周りの環境によって、善にも悪にもなり得る、という意味があります。